プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者バンドで、簡単な曲のお勧めを教えてください。女ボーカルバンドです。

初心者バンドで、簡単な曲のお勧めを教えてください。女ボーカルバンドです。

初心者で、来月に初ライブをします。

木村かえら、椎名りんご、エヴァネッセンス
ブリリアンドグリーン、アブリル ラビーン
あたりで考えているのですが、みんな初心者ですので、彼らの曲の中で、初心者でも引きやすい曲があったら、教えてください。

このほかのアーティストの曲でもかまいません。洋楽も可能です☆(大歓迎)

A 回答 (6件)

GO!GO!7188の「こいのうた」は、スローテンポで、どのパートもやりやすいと思います。



ギターソロも耳コピできるぐらいのレベルですし、
ドラムも、イントロのウラを食うフィルインさえちゃんとできれば、
あとは8ビートの繰り返しです。

ただ、終奏に向かうところは、女性二人のハモリがあるので、そこを如何に
きれいに歌えるようにするか、で、曲全体のイメージが違ってきます。

いい曲ですので、聴いたことがないのであれば、是非聴いてみて下さい。
    • good
    • 4

簡単でしかも盛り上がる曲って事だと、avrilでしょうか。

その中でも「GIRLFRIEND」はドラムさえドコドコおかずをしっかり決めれれば、結構かっこよくまとまりすよ。

他にはちと昔となりますが、プリプリかなぁ。例えば「世界で一番熱い夏」なんてどのパートも結構簡単かと思いますよ。

    • good
    • 2

こんにちは。


ギャルバン組んでる者です。
ちなみにわたしはベースです。

アヴリルは簡単ですね。
椎名林檎は、東京事変とあわせて初心者には無理です。
難しすぎます。
カエラはそれほど、ですね。
ブリグリは分かりません、ごめんなさい。

中島美嘉のNANAの曲なんかは受けるかもですね。
他の方もおっしゃっていますが、YUIも簡単です。

ちなみに、うちのバンドは矢井田瞳の曲からでしたが、先輩曰くけっこうヤイコは難しいそうです。

よろしければ、参考まで。
    • good
    • 1

ZONEとかYUIの曲はどれも簡単です。

    • good
    • 10

James Bluntの「You're Beautiful」なんかはどうでしょう?


コードも簡単ですし有名です。その上結構声が高いので女性の方が歌うには持ってこいかと・・・
    • good
    • 2

簡単なコードの繰り返しがイイですよねー・・・。



実はそれって演奏する人の性格が出て面白いんですよ。
コードに捕らわれなくなるから、勢いが出てくるとそのまま楽しくなるし、喧嘩でもしようものなら同じ曲なのにへこんじゃうしね。。。

「何かあったの?」って演奏で分かる様になりますよ。。。

「スタンド・バイ・ミー」知ってますか?
映画は観て無いかな。。。

[A→F#m→D→E→A]の繰り返しです。

キーが合わなかったら、フレットをずらしていけば良いです。

CDの通りにやったり、パンクっぽくスピードを上げてやったり、スローでやったりと、色んな展開を試してみてください。
良い練習になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!