プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマダ電機WEB.COMの値段と店舗の値段は交渉すれば同じにしてもらえますか?普通ネット通販の値段は人件費等で同じ価格にはして貰えないのは分ってるのですが、同じヤマダだからどうだろうと思ったので。後ポイントは1ポイント何円ですか?欲しい掃除機が安くなってたのでよろしくお願いします。 通販だと故障した時に郵送とかがめんどくさそうなので・・。」

A 回答 (1件)

店員に値段を変える権限がないので、交渉してもムダだと思います。


むしろ、性能や他社製品との差とかそういった面を訊ねたほうがいいでしょう、
そのフロアの担当をしている店員によっては、よく知っていることがあり、この前も驚かされました。

1ポイント1円です。

通販で買うと、一部の商品を除いて長期保証がつけられないので、
わざわざ店に行って買うことがあります。
「The 安心」はパソコン等には適用されないので要注意です。

故障した時は、店で買っても、通販で買っても、他店で買っても、
修理の取次ぎを行っているだけなので一緒です。
だだ、店の方で付ける保証を使うなら、その店で修理を取次いでもらう必要があります。

他店で取次ぎ料無料のところもありますね、
保証が完全に切れてるなら、そちらに持ち込んだ方が特かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回は高額商品じゃないのでヤマダのネットで買う事にしました。 
でも高額で精密電気を買う時は店で長期保証つけて買う事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!