プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼が妻帯者で、もう付き合い始めて4年になります。
彼には子供(小学生と幼稚園)の子供が2人います。
付き合って、2年が過ぎようとした頃、相手の奥さんに不倫(不貞)の事実が知れました。1度は別れたのですが、結局別れられず現在に至っています。
奥さんに知れた後、しばらくしてから、彼が奥さんの異変に気が付き、しばらくの期間よく観察していましたら、どうやら奥さんにも付き合っている相手がいそうな事に気が付き、証拠を掴もうと、1年くらい掛けていろいろと動いた結果、やはり相手がいる確かな事実を掴みました。
それを機に話し合いの場を持ったりもしましたが、現在まだ離婚には至っておりませんが、ほぼ半別居状態になっています。
彼も”離婚”の2文字がかなり現実味を帯びてきていますので、慰謝料・養育費等についていろいろ調べ始めておりますが、弁護士事務所まで相談に行くような費用も無く、このようなケース(結果的にはW不倫)の場合の相手から要求される可能性のあるもの(金銭等)又は、義務、逆に回避できるもの等、法律知識のある方教えて頂ければと思います。

A 回答 (4件)

経験者として回答させていただきます。

夫とは不倫でお互い離婚し、結婚しました。
私たちが知り合った時は夫の方は関係は壊れていたので離婚はあっさりできました。

夫には前妻との間に3人の子供いて養育費・慰謝料(15年の結婚生活に対する)で毎月25万払い続けました。
かなりきつく、夫に内緒で家計をやりくりするのに実家からお金を一時借りたこともあります。

かなりきついと言う事は頭に覚えて置いてください。

夫は自分の過去の清算と思っているのか大して誤ってもくれません。
私が夫夫婦の家庭を壊したのではないのに。

恋愛関係中はまだ養育慰謝料と聞いても頑張って払おうと思うかもしれませんが、再婚したら子供を作ったりもするかもしれませんよね。家計はきつくなります。
だからと言って彼方達を否定もしませんよ。

頑張ればいいことですから・・・

私たちは弁護士に相談して金額を決めてもらいました。収入にもよりますが・・・
幼稚園の子供がいるのでしたら、長い期間支払うこともあります。大概は18歳あたりです。

最初に不倫をどちらがした、しないにかかわらず、不貞は不貞なのでお互い慰謝料を請求できます。
私たちは弁護士に100万取られました。

まず法律の無料相談に行ってどんな感じか感じておいても言いと思います。
法テラスという相談窓口があります。
    • 0

このサイトの法律的なカテゴリーがあると思いますから一度そこに質問されてみませんか?専門的な回答がなされるかもですよ!うちも養育費慰謝料マンション払っていますがサラリーマンですがどーにかやってますよ 気持ちの問題です 頑張って下さい。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そちらのカテゴリー覗いてみます。

とても勇気づけられました。ありがとうございました。

友達の旦那さんは前妻との間にできた子どもに毎月養育費をウン万円払っています 子供にも会っています 自分の作った子ですから父親として当然でしょう 

あなたはその人と結婚し子供を産んでも2人の財布の中から前妻との間の養育費を払いながら義父母(どんな人たちかリサーチ済みですか 重要ですよ)ともやっていかなけらばいけません 
ましてや不倫の末孫とも会えなくなったとすれば あなたは義父母からみてどういう存在か? 不倫の末のハッピーエンドって聞いた事ありません 
もう一人の友達は(男) 既婚 子供持ちの女性と不倫のうえ 女性は離婚し2人でやっていこうと思っていたとたん 男は新たな女とつい会い始めしまいには他の女と結婚・・
不倫している男はあなたと結婚した後もする確率がかなり高い事を知って下さい あなたの幸せを祈ります
    • 0
この回答へのお礼

現実的なアドバイス、ありがとうございます。
自分の人生の事ですので、しっかり考えて進んで行きたいと思います。
ありがとうございました。

>2年が過ぎようとした頃、相手の奥さんに不倫(不貞)の事実が知れました

素性がばれる事で不倫相手特定されている、有責責任で慰謝料請求は出てくるでしょうね。
 離婚しても先妻の子に養育費・面接交渉権・慰謝料・財産分与どの程度出して来るか。
 当然弁護士を入れて来るなら、慰謝料は二人分請求は来る(不倫の証拠有りで期間等も状況把握上)養育費子ども2人分父親の所得分で計算される(通常大学卒まで送金は出て当然権利子どもは親から貰える扶養権利として、又父親はそれを扶養義務責任として)財産分与も婚姻期間中をどう算定するか。
 こんな条件を算段しても、慰謝料・養育費を支払い再婚出来ても、先妻の子ども関係に送金し続ける生活はどうなるか。恐らく送金で終える人生と違いますか。
 先妻(本妻)は強いです、不倫は所詮遊びそんな付けに一生投資する事になります。その先は本妻がどの程度慰謝料を出して来るか。
 逃げ切れません、貴方は本妻から見れば寝取られた女の怨念をどう思いますか・・・弁護士を入れて頑張るであろう本妻には勝てませんそれが現実です。
    • 0
この回答へのお礼

ハッとするようなご意見ありがとうございます。
経験者の方のご意見は、説得力があり、神妙な心境になりました。
ちゃんといろいろな事を考た上で、進んでいきたいと思います。