プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今「豚」という生物に非常に興味があります。
ブタのことならなんでもいいので知っていることを教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

今日、横浜のセンタ北にあるペットエコーというお店で、


こぶたが1匹売っていましたよ。(かなりびっくり)
売り値は、10万円以上でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
えっ!!ブタってそんなにするんですか?
あなどれませんな~。

お礼日時:2002/11/14 23:16

豚の乳は猛烈に濃うて飲めんようやな



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=357420
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ブタの乳が濃いなんてゆうのは初耳です!
今度機会があったらのんでみたい・・・。

お礼日時:2002/11/14 23:19

その名の通り、豚ワールド!


豚って、今、ちょっと欧米でペットしての人気があがっているんですねぇ。

参考URL:http://sega2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とてもすばらしいサイトがあるもんだ!
と思ったのですが「ページがありません」
のがほとんどで・・・シクシク・・。
まぁなにはともあれありがとうございました!

お礼日時:2002/11/14 23:23

旧農林研究所です。

適当にさ迷えば.畜産試験場にたどり着けます。
昔は結構面白い報告があったのですが.サイト上での見付方が分かりません。

参考URL:http://ss.cc.affrc.go.jp/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考URLありがとうございます!
探してみます!

お礼日時:2002/11/14 23:25

本当に何でもいいんですか?(^-^;A゛



ぢぁ、お言葉に甘えて…

子豚を抱っこする時は、できるだけ身体に密着させないと暴れます。子豚は、足が地面に着いてないとモノスゴーク不安なのだそうです☆

あと、意外に綺麗好きらしーです。


…スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
抱っこするとき参考にさせていただきます!

関係ないですがぼくの前好きだった女子の名も
「ゆかちゃん」でした(笑)

お礼日時:2002/11/14 23:28

豚を愛する人が喜びそうな話はありませんね。

何でもという事なので・・

*生きている豚はpig,肉になるとpork.
これは昔、英国で豚を飼うのは平民(英語を話す)食べるのは支配者層(フランス語を話す)と話す言葉が異なった時代の名残りだといわれます。

*遊牧民は豚を食べない
現在は宗教的理由で食べない事になっていますが、その始まりは豚は一定のスピードで移動をして生活する遊牧生活に合わなかったからだと言われます。遊牧民族は
食糧不足になると農業民族から食料を略奪していました。その農業民族は豚を貴重な食料として飼っていたので、彼らは農民とともにその豚まで軽蔑していたと言われます。

*日本での飼育は明治以降に一般化
豚の本国中国からあらゆる文物を輸入した日本ですが、何故か豚は食生活に取り入れられていません。そのせいか日本では豚に馴染みが薄く、明治以降欧米人の豚に対する考え方が日本人の豚感になったのではないかと思われます。

*豚に真珠
新訳聖書にある言葉で、いくらよいものでもその価値を真に理解できないものには何の役にも立たないことのたとえです。

豚を貴重な食料として血の一滴まで利用するドイツやスペイン辺りでは、豚に好意的な話がありそうですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ブタの歴史的なことを教えてくださってありがとう!
ちなみにぼくは食べるほうの「ブタ」は好きではありません。
やっぱ牛だろ!

お礼日時:2002/11/14 23:30

こんなサイトがありますよ。



サイボクぶた博物館

参考URL:http://www.saiboku.co.jp/museum/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すっ!すばらしい!!(ハル君風に)
感動です!カワイイ子ブタちゃんの写真まで・・
ありがとう!

お礼日時:2002/11/14 23:37

こんにちは。


 豚の悲鳴はものすごいです。空気をつんざくような恐ろしい悲鳴で、一度聞くと脳から消し去ることができません。全然ひどいことはしていないのに、知らない人が来ただけでパニック状態に陥ります。繊細な動物なんですね。実習で豚の採血をやったときのおはなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ブタの悲鳴・・聴いたこと無いですね。はい。
あの鈍そうな鳴き声「ぶーぶー」からは想像できないですね。
聞きたいような聞きたくないような・・

お礼日時:2002/11/14 23:39

豚に関する一口知識ならまかせてください。



◆中国では豚のことを『家猪』と呼ぶ

◆中国では干支の亥は猪、つまりブタのこと

◆ブタのペニスはらせん状になっていて、交尾のときは回転させながら入れる

◆イノシシとブタを交配させると「イノブタ」。イノブタを更にイノシシと交配させたのが「イノイノブタ」。イノブタをブタと交配させたのが「イノブタブタ」。

◆マックでResEditを持ってる方は、起動してcommand+option+shiftキーを押しながらアップルメニューの「ResEditについて...」を選択するとブタの鳴声がし、「start pig-mode?」と聞いてきます。

◆世界三大珍味の1つであるトリュフは豚に探させる

◆関西では「肉まん」のことを「ブタまん」という

◆豚は一度に平均10頭前後の子を産む

◆豚のおっぱいの数は14前後

◆韓国では、夢にぶたが出てくると、金持ちになれるという

◆中国では、お正月に玄関にぶたの絵を貼る(多幸のシンボル)

◆豚に寄生するのは有鈎条虫、牛に寄生するのは無鈎条虫

【豚にまつわる諺】
◆豚もおだてりゃ木に登る
◆豚に真珠
◆豚に念仏、猫に経
◆焼かれた豚が歩いている(古代ギリシャ・ローマの諺で、棚からぼた餅と同義)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もしかしてまれに見る「ブタマニア」ってやつですか?
いや~すごい!この知識の量!
回転させながらって・・・オイ!

お礼日時:2002/11/14 23:41

本当ですか!?関係ないけど、わたし、前にもココ(okweb)で、「前の彼女が同じ名前だった」とか言われたことあります☆(笑) …やっぱり、多いのかな~「ゆかちゃん」って。

高校の時なんか、同じクラスに「ゆかちゃん」が3人もいました☆(^-^;A゛

それはそうと、答え書かないと削除されちゃうし、何か書きたいんだけど、思いつかない…

あ、そうそう。ミニ豚は、8万円くらいで売ってあるみたいです。意外に安い?です。( 私もミニ豚を飼いたいなぁ。)

豚の足をスタンプに使うと、ハート型になると思います!(憶測)ォィ

豚足は、居酒屋によって当たり外れが激しいです。美味しくないとこはゴムみたいな食感☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
2度目のご来店ですね。本人じゃないとは知っていても名前が
同じ人からお返事をもらえると嬉しいです。
やっぱブタ高いんすね~。
>豚の足をスタンプに使うと、ハート型になると思います
マジッすか!?

お礼日時:2002/11/26 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事