プロが教えるわが家の防犯対策術!

FileMakerPro8を使用して、「請求書兼明細書」を作っています。
請求明細のデータを「ポータル機能」によって請求書画面(ボディー部分)で表示しています。
請求書での明細表示は30行可能に設定いたしましたが、明細項目が60~70項目となる場合、請求書の2ページ目或いは3ページ目に31行目以降の明細が表示されません。
ブレビュー画面で次ページを確認した場合、ヘッダ部分に記載した項目は表示されています(##で作成した「2」ページは表示されます。)が、ボディー部分は表示されません。
このため当然印刷しても同様に2ページ以降の明細が印刷されません。
複数ページ(この場合2ページ以降)の印字(或いは表示)設定の方法が分かりませんので教えていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

2ページ目にポータルの31~60行目を配置すれば(ポータルは行指定で分断できます)いいのですが


そのような印刷用途にポータルは向いていません。明細テーブル側での印刷を考えた方がいいです。

この回答への補足

早速ご連絡いただきましてありがとうございます。
質問です。
 (1)2ページ目とは「新しいレイアウト」の2ページ目でしょうか?
 (2)行指定の分断とはどうするのでしょうか?

追加で申し訳ありませんが教えて下さい。

補足日時:2008/05/19 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chieffish様
昨夜再質問の(1)(2)共に解決して、2ページ目以降の印刷が可能となりました。お申し越しの「明細テーブル側での印刷」は今後の検討材料とさせていただきます。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す