プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ポーランドで2年間働いていました。
その際、給料はCITI-BANKに振り込まれていました。 もちろんポーランド通貨です。一時帰国した際にそのCITI-BANKのキャッシュカードが日本で使えないか試した所、郵便局で使えました。 安心してポーランドに戻り、完全帰国後、カードで現金を下ろそうとしたのですが、3、4回はうまくいったのですが、その後、残高不足と言う表示が出ます。
あわてて、インターネットで残金を確認すると、まだ3/4は残っています。 正直、ポーランドで400万円貯めて、日本で合計100万くらい下ろしたと思います。 カードの裏には「Cirrus」と言うマークが入っています。
もしかしたら、限界があるのでしょうか?
 また、海外の貯金を日本で下ろし方法はないのでしょうか?
どなたか、わかる方がいたら、アドバイス、お願いします。

A 回答 (2件)

>その後、残高不足と言う表示が出ます。


>インターネットで残金を確認すると、まだ3/4は残っています。

Masterと提携しているATMで「残高不足」、ネットバンキングでは「残高あり」なんですね。

Cirrusは、Master提携です。
VISA提携ATM(PLUS)では、利用出来ません。
当然、Cirrus提携のATMを利用したのですよね?

考えられる事は・・・。
1.日本とポーランド間の通信回線に不都合があった。
通信(銀行)回線は、ネット回線と異なり直線です。ネット回線だと、AからEに行くにはB経由・C経由・D経由など色々な回線を経由する事が出来ますが、銀行回線はAからEに直通です。
2.一日の引出限度額を超えた。
Cirrus提携ATMは、設置金融機関毎に「一日の引し限度額」が決まっています。
オーバーした可能性もあります。この場合、翌日に再度ATMを使って下さい。
3.時差の関係。
日本が営業時間帯でも、ポーランドでは夜間・休日の可能性もありますね。
    • good
    • 0

 参考になれば


おそらく1日の引き出し限度を超えていたのでは
1日の引き出し限度額が50万までしかATMではできない事になっています。
詳しい事は電話して聞いてみる事です。

参考URL:http://www.citibank.co.jp/ja/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!