プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今週1泊2日で、長崎に行きます。
初日は、美術館を中心に、食べるところも決まってます。
問題は、2日目。
19時の長崎空港発で帰ります。
ホテルは、新地町にあります。
平和公園と大浦天主堂近郊に行った場合歩いて回れますか?
上記を含め、お勧めの観光の方法があったら教えてください。
夕方は、思案橋の傍の喫茶店に行きたいのですが・・・

A 回答 (3件)

>お勧めの観光の方法があったら教えてください



http://www.saruku.info/
自由気ままに長崎を散策する「長崎さるく」がお勧めです。
市内の見所をいくつかのコースから選んで巡ります。

http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http:// …
動画があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さるくは私も参考にしてました。
動画も、ゆっくり見てみます。

お礼日時:2008/05/21 16:43

平和公園から大浦天主堂まで徒歩で10分位ですから問題はありません。

あとは市内電車の一日乗り放題の切符で長崎巡りをしてください。殆どの観光名所は回れます。思案橋前にも電停はありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
行ってきました。長崎!!
市内電車に乗って、いろいろ回りました。
2日目は、午後から雨でしたが、予定の場所は見れました。有難うございます。

お礼日時:2008/06/03 05:43

*新地から歩けるところ


大浦天主堂・グラバー園(第一ゲート、第二ゲート)・孔子廟・新地中華街・出島・水辺の森地区(長崎県美術館・出島ワーフ)・眼鏡橋・思案橋・浜市アーケードなど

*徒歩で行くちょっと遠いところ
26聖人殉職地・諏訪神社・シーボルト記念館・長崎歴史文化博物館など

*徒歩では遠すぎるところ
稲佐山・長崎ロープ―ウェイ淵神社駅・平和公園・原爆落下中心碑・平和会館・浦上天主堂・1本足鳥居・女神大橋など

*徒歩不可能(マイカー推奨地)
外海地区
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。
徒歩では、遠い場所が多いですね・・・
26聖人殉職地・平和公園・浦上天主堂は行きたいですね~。
路面電車を活用します。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!