プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100時間分の映像を編集無しの常時60倍速にして1時間40分(100分)にまとめたDVD、アートフィルムを作ろうと思っていますが、ビデオカメラ用の簡単な映像編集ソフトしか持っていないので、正直煮詰まってます。DVDプレイヤーを二つ使って早送りしながら録画することなどを考えていますが、うまくいくような気がしません。。だれかアイデアいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

デジタルビデオに映像を撮影したものなら、デジタルビデオとパソコンをIEEE1394ケーブルでつないで、ビデオを早送りで再生してデータを読み込む、これを100時間分繰り返し、編集ソフトで編集→DVD化で可能だと思いますが?


あと、HDレコーダーを使うのもありだと思います。
映像がDVDならDVDプレーヤーとHDレコーダーをつないでHDに録画→DVD化でできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!いろいろやってみたのですが、「ビデオを早送りで再生してデータを読み込む」というのがどうしてもできませんでした。ちなみにカメラはエブリオのハードディスクムービーカメラです。HDレコーダーを使うというのは頭になかったです。すでにDVD-Rに焼いてしまった映像が十数枚あるので、そちらの方法でやってみようかと思っています。

お礼日時:2008/05/19 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!