プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイのホテルを個人手配するため探していたところ、マタタビハワイというハワイの情報サイトを見つけました。そのなかの「ハワイステイネット」というホテル予約サイトで希望のホテルが見つけられ、予約しようと思うのですが、大手に比べてメジャーな会社ではないので心配です。

心配ならば予約が本当に取れているかホテルに確認(リコンファーム)したほうが良いのでしょうか。またそのタイミングなど教えていただけましたら幸いです。

A 回答 (2件)

ホテル予約総合サイトからの予約は、すぐにホテル側に伝わるので、予約したホテルに連絡した方がよいかと思います。

電話でもメールでも大丈夫だと思います。
ただ、「ハワイステイネット」は予約依頼をしてから手配を行なうかもしれませんので、事前確認は必須です!

ちなみに、ホテルの空室状況より予約を出来るサイトはたくさんありますので、次回はそちらをオススメします。

■エクスペディア
http://www.expedia.co.jp/
■オクトパス
http://www.octopustravel.co.jp/
■JALHP/JALMAP(ホテルだけも予約できるようです)
http://di.jal.co.jp/jalmap/?cityCode=HNL

この回答への補足

一応リコンファームしたところ取れている事が確認されていましたので安心して出発しました。ご回答いただきありがとうございました。

補足日時:2008/07/17 23:03
    • good
    • 0

マタタビハワイというハワイの情報サイトは、予約システムを見てみると、きちんと流れが書いてあるし、急がなければ、予約確認のメールも届きましたよ。

旅行業の登録もしてある東京とハワイの企業なので、それほど心配しなくても大丈夫だと思います。私も利用しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事に予約が取れておりました。ハワイウェディングなどをプロモーションしているようで、一般のツアーやホテル手配も行っているようです。実際同じ飛行機に乗る方がスタイルカンパニーのタグをカバンにつけていらっしゃいました。
思いもよらず安く旅をすることができました。

お礼日時:2008/07/17 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!