アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月の初旬にシドニーに旅行へ行く予定です。
そこで、服装、持ち物に悩んでいます。
旅行ガイドなどを見ると、それほど寒くはないとありますが、コートが必要とか半袖でも大丈夫など、本当に何を信じて用意したらいいのかわかりません。
ブルーマウンテンなどにも行く予定なのですが、厚手の冬のコートまでは必要ないのでしょうか?ジャケットにマフラーなどで大丈夫でしょうか?
ご回答の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私は、オーストラリアに留学で住んでいましたが、私がお勧めしたいのは、寒ければ、現地で購入することです。



行きの荷物は少なくていいし、現地の店でのショッピングで、貴方の英会話を実践することができるし。
    • good
    • 0

メルボルンに住んでいました。



他のかたも書かれているとおり 時間ごと、日ごと、場所ごとに寒暖の差がかなりあります。
また、シドニーに行かれる直前の日本の気温によっても 寒い と感じる温度が変わってくると思います。
街歩き用には薄手のコート、山用には少し厚めのものを持っていかれてはどうですか。

OZは真冬5度前後でも 半袖で歩いていたりするので、その日にきるものは、周りを見て決めるより、天気予報を見てご自身の判断で決めるほうがいいと思いますよぉ~。
    • good
    • 0

シドニーに住んでいます。


当地は、一年を通じて寒暖の差は日本よりずっと少ないですが、
気温は短期間で三寒四温的に変動します。
たとえば2006年夏。元旦の最高気温は44度とビックリでしたが、
翌正月2日は22度までしか気温が上がらず涼しいくらいでした。

ことしは寒くなるのが早いです。今日街では半分以上の人が、
コートとか、ジャンパーを着ています。特に朝夕は冷えます。
昼間は暑いくらいになることが多く、オージーは半そでの人もいます。
私は、数週間前から通勤にコートを着ています。
朝晩は家では勿論暖房をつけています。
というわけで、コートかジャンパーかセーターの持参をお勧めします。

なお、下の方のご指摘通り、ブルーマウンテンズとか或いはキャンベラ
とかいかれるのであれば、日本の真冬並みの服装を準備したほうが安全です。
距離は近いですが、気温はずっと低いです。天気予報では、三週間前の朝、キャンベラは最低気温氷点下2度といっていました。
そのときシドニーは10度くらいでした。ブルーマウンテンズも同じくらいと思います。

きれいなところです。エンジョイされてください。
    • good
    • 0

確か、6月から7月ぐらいが、年間で一番寒い時期だったと思いますが


シドニー市内であれば、日本のように寒くはなりませんよ。
でも薄手のコートぐらいは私は使っていたように記憶しています。
いくらなんでも、半袖ではちょっとどうかと思いますよ。
まあ、10℃ぐらいはあると思うので過ごせなくはないかと思いますが。

ただ、ブルーマウンテンの方にも行かれるのであれば、厚手の冬の
コートもあったほうが無難かと思います。シドニー市内に比べると
7,8度は気温が下がると思いますので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!