アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、中国在住です。クロスバイクかマウンテンバイクを探しているのですが、日本のようにそれなりのものが簡単に手に入りません。
GIANTのショップは見かけるのですが、実は最近デカスロンというメーカーも発見しました。ヨーロッパを中心に展開しているフランスのメーカーのようですが、自転車専門と言う感じでもなく、値段も1万円~20万円程度の価格帯です(種類は、ロードとマウンテンバイク)。
当方の予算(10万~15万)から、当地のGIANTもしくはデカスロンで購入するか、日本で購入し持込をするかで考えております。
ちなみに日本で購入する際は、コルナゴのWINDYもしくはemで検討中です(輸入代理店の在庫もないようなので買えないかもしれませんが・・・)
お時間あるときで結構でございますので、どなたかお教えいただけたらとおもいます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


雑誌「ツールドフランスEX2002」や「月刊サイクルスポーツ」の付録(ツール特集の別冊)によると、
--------
「デカスロン」はフランスのスポーツ関連量販チェーン店であり、オリジナルブランドの自転車も販売している。
2002年頃、ツールドフランス出場チーム(AG2Rやコフィデス)にスポンサードして、デカスロンの自転車がツールを走っている。
日本での販売はしていない。(2002年当時。多分今も)
--------
自転車はメンテナンスや故障の修理が必要ですので、それをショップにお願いするのであれば、現地で購入した方が良いのではないかと考えます。
(別の店で買った自転車を修理・メンテ依頼した場合、店が嫌がったり、工賃が高いのではと推察します)
ご自分で修理・メンテできる、または日本から持ち込んだ自転車のメンテをしてもらえるショップがあるのであれば、日本からの持込で宜しいかと考えます。

追記;
ご質問とは関係ありませんが、質問者様は地震の被害に遭われたのでしょうか?
被害に遭われた方の救済と一日も早い復興を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当地でいわゆるバイクショップはほとんどありません。
GIANTの直営店はありますが、修理担当もかなり適当です。
(ハンドルが曲がっていても、『そんなのたいしたことない』と言われたり・・・・)
盗られてもあきらめの着くレベルの自転車をデカスロンもしくはGIAANTで検討してみます。

ありがとうございました。

尚、地震については当地はほとんど揺れがなく大丈夫でしたが、TVからは震源地近くのひどい惨状が伝わってきますので、早期の復興を祈っております。

お礼日時:2008/05/31 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!