プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、部署のぽっちゃり(というよりおデブさん)(フェミニン系)の女性が部署のイケ面男性(しかも営業成績NO.1)と付き合ってるのが発覚。
私もおデブさんなのですが、彼女を見習って(お手本にして)いい男をゲットしよう!!!と思ったのですが・・・。おしゃれや男の人への近づき方がよくわかってない(T-T)

ぽっちゃりさんの似合うファッションて?
私はフェミニンより出せるところは出してセクシィーなのも出してみたいな・・・。なんて思うのですが。

ぽっちゃりさんてどう男性に近づいてるんでしょうか?
ぽっちゃりさんに魅力を感じる男性ってどこに魅力を感じてるんでしょうか?

ぽっちゃりさんの恋テク&魅力を教えてください。
ちなみに私がぽっちゃりでもいい恋はできると過去のデータから核心してます。!!!。
デブは嫌いだ。とか痩せないと・・。と思う方は遠慮してください。
見かけも大切だけどデブとかやせてるとかで恋愛の質のよしあしなんて決まらないですし。
デブでもいい恋愛をしてる人はいっぱいみてきました。
ただ。なぜだろう・・・。
女の子は秘密主義が多いですね。教わりたいけどストレートに教えてというとなんだかはぐらかされるのは・・・。
男性は「デブはいや」とかいいながら、ぽっちゃりとHしたりするんでしょうね?
男性の「ギャルはいや」「デブは嫌」って結局人の目を気にしてるだけに感じます。本当は個人的にはぜんぜんOKなんじゃ?って思うときもあります。実際、言ってることと違う女を横につれて歩いてたなんてのも・・・。

ぽっちゃりさん、あなたのモテテクやファッションへのこだわりを教えてください。(または、男性が自分のどこに魅力を感じているか?)
ぽっちゃりの彼女を持つ男性、彼女と付き合ったきっかけや惹かれた魅力を教えてください。

(注意:)
とにかくデブ批判をする方は記載お断りです。
デブビバ!!ではないです。ただ、今このくらいの自分なら好きでいられるというボーダーラインができたからでしょうか。昔みたいに太ってる自分批判はしなくなりました。
痩せていようが太っていようが自分がよく見えないと女の子は嫌なだけで「痩せてる=自分にあってる=きれい」とはならないと思うんですね。
太ってる人に関して批判してる人ってだらしなさが見えるからだと思うんです。
服やおしゃれ全体の雰囲気で清潔感が見れなかったり。でも身なりやイメージに気をくばってる人もいますし個人の気の配る努力だけの問題なんですよね。
なんで、恋愛でいい男捕まえたきゃ「やせろ!!」という方は記載しないでください。

「デブは嫌いだ」という男性は記載しないでください。

A 回答 (7件)

はじめまして!女ですがよろしいですか??


私もぽっちゃりさんですよ~~!(母親に心配されてたくらい・・・)
今もそうなんですけど、妊娠してるんで、モリモリ食ってる最中です^^;けど、主人から「妊娠してる事実をさっぴいても(今の体型)はマズいよ~~」とからかわれてます^^;

妊娠してない頃(今よりは痩せていたが、それでもぽっちゃり)はそれなりにオシャレにすごく気を使っていました。
ネイルアートが苦手な分、服・靴・バッグ・化粧品などにお金を使ってましたね。美容院にも必ず行ってました。
私はもう、ストレートに男性に近づいてましたよ!あとは、男心を研究しましたね~。心理学とか、恋愛とかについて勉強しました。あとはもう笑顔!!好きな男の前では満面の笑顔で近づきました。それと、自分に自信を持つことがとても大事だと思います。今の主人を射止めたのも、私からの猛アタック。最初はかなり引いてた主人でしたが、今は、私が主人を想う気持ちよりも、主人が私を想う気持ちのほうが上ですからねえ。

私は胸が自慢ですね。なので服選びも、自分がきれいに見えるラインを研究しました。例えばVラインはきれいに胸の谷間が出るので重宝してました。あと二の腕の肉が気になるので、これからの季節だと、袖先がヒラヒラした半袖ものとか^^ピタっとするのだと強調されちゃいますもんね!あとよく、膨張色は着るな!とか言われますが、私はそんなの気にしちゃいません。クソ暑い夏なのに真っ黒の服なんて着れません!!普通に真っ白とか淡いピンクとか、黄色とか、ペールグリーンとか着てます。

主人や元カレに言われたのが「このお腹のやわらかさが好きなんだよね~」と。元元カレには「抱き心地が最高」と。主人は「痩せたらもっと可愛くなるんだろうけど・・・痩せたらお腹の肉までなくなるんでしょ?ちょっと嫌だな~」と言ってました^^;

長々と書いてしまってゴメンナサイ!回答になってますか??
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり女らしさあってのモテぽっちゃりさんですね。
私も顔がきつい印象なのでベージュや薄い色だとやわらかい印象になるんですよ。
膨張色なので避けてましたが・・。
色の与えるイメージって結構大きいですよね。

あと、大学の時がりがりの女性で「服とかに金かけるんだったら、やせろ」って女がいたが(そりゃ学生で金のない時だから痩せたら安い服切れますが・・・)
太ってる=見栄えが悪いって思い込みで人をみてるんですよね。
でも、痩せるためにおしゃれなんて我慢する必要なんてないんですよね
痩せるまでおしゃれや美容ができないならその時間、幸せじゃないし
そんな我慢する必要なんてないんです。ぽっちゃりのおしゃれ批判は他人のおしゃれをケチつけてるだけなんですよね。
実は大学の時カウンセリングを受けてて先生にそういわれたんですよ。
痩せるまで、おしゃれを先延ばしにしてたら、おしゃれができるのなんていつになるの? ダイエットとおしゃれは別。 ダイエットしながらおしゃれを楽しめばいいと・・・。

おかげで、今の自分が好きになれたんです。
今の自分が太ってて好きじゃない人はダイエットしながらおしゃれしていけば自分を好きになれる速さが断然違うし。精神的に自分を受け入れやすくなりますので。試してみてください。

お礼日時:2008/05/22 23:06

40代既婚男性です。



つきあってきた彼女はぽっちゃりが多かったです。
平均体重以下の人は服着てる分には綺麗なんですが、水着や裸になると少し残念です(まあ、彼女が好きな時はあまり気にならないですが)。
でも、ガリガリの女性は、一体どこがよいのか魅力自体感じません。

私的になぜぽっちゃりが良いのかといえば、やはり女性らしい柔らかさを感じるからですね。どこ触っても柔らかいです。あと笑っているときの笑顔がなんとも言えずにカワイイんですよね。安心感と親近感も湧きます。 

そのイケ面と付き合っているおデブさんは笑顔が可愛くて、明るい子なんじゃないでしょうか? 
    • good
    • 18

私もぽっちゃりさんです★


かつ、自分で言うのはおこがましいのですがモテるほうだと思います…^_^;
モテる秘訣を聞いても教えてもらえない、というの、なんとなくわかります。私の場合、「なんでモテるの~?」「モテる秘訣は?」と聞かれると、暗に『なんで別にかわいくないのにあなたはモテるのか?』と思われている気がしてしまうんですよね~少なくとも『かわいいからモテて当然だよね』とは思われてないような…。だから女の子にそう聞かれると私を含め皆さんはぐらかしてしまうのかな~と思います。
なので、モテる人を見つけたら直接聞いてみるのではなくこっそり観察してみるといいのではないでしょうか??

ちなみに私は、自分の体型にはかなりコンプレックスがあるので、そのぶん性格を磨こう!!と思って細かな気遣いや明るさを心がけています。それがモテることにつながっているのかはまったく「?」状態ですが…。お役に立てずすみません。
ちなみにファッションは、清潔感+自分が来たいもの+自分に似合うもの、のバランスを考えて選んでいます。それ以上に「自分に入るサイズのもの」という条件が絡んでくるのは悲しいですが;
爪や靴や髪の毛などもいつもきれいにするようにしています。

お互いがんばりましょうね~~~☆
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌味たっぷりに「何でモテるの?」って聞いてくる人いますよね。
「何でモテるのって?」いわれた事はないけど「なんで、あなたなんかが・・?」ってことは言われた事ありますね。
ストレートすぎる発言ですよね。(笑)

性格を磨くにも男の人って性格+女らしさを求めている動物なのだなと男性社員の多い会社にいて思います。

この女らしさは外見だけでなく身振りや性格や身だしなみすべてにおいて見られているんですね。
男の目って厳しいですよね。単純だけど、見てるところ見てるというか厳しい。
自分で目指す女像を決めようと思います。

お礼日時:2008/05/22 22:51

私もどちらかというとぽっちゃりです。


日本人は欧米人と違って細くてガリガリな人が多いので、外国では「細い」と言われても日本では「ぽっちゃり」なんですよね^^;
ファッションのこだわりは雑誌を色々見て流行に流された服装よりも自分の好きな格好をするようにしています。
それが一番似合う格好だと思うし、魅力を引き出せる気がします。
ただし、好きな人ができたときなどは少し意識してその人の好みの服装にできる限り近づけた服装にします^^
あと、下で質問者様が気になっている二の腕パンチは、私はされたことがないんですが、やはり同姓異性ともに体中触られますね^^
とくに顔はかなり激しいです^^;
やっぱ直接ムニムニつまむのをためらってパンチしてるんじゃないですかね?
私なんて好きな人に遠慮なしに触られましたからね^^;だからそれに比べたら異性からはパンチなどその程度の触り方のほうが女性扱いをされてるのではないかと思います。
文章からもわかるように質問者様は前向きなかたですね。私も見習って前向きに女磨きがんばろうと思います。
お互い眩しいほどに女を磨きましょう☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外国のセレブや女優を乗せてる雑誌などみると、外人さんは自分の体を見せるのが上手ですよね。
ぽっちゃりだけど、体のラインをきれいに見せてるから、どうどうとしてるし。体格のでかい人は自分の引き締まった体を見せてかっこよく見せてる。

ファーギーとかかっこいいですよね。

パンチよりさわりたきゃさわれ!!って感じですね。
痛くない程度のパンチなんで・・・。まぁ、その場は許してるんですが
女扱いはされてないと思います。(笑)

お礼日時:2008/05/22 23:12

やせていようが太っていようが、魅力的な人って、ご自分のことを


とても大好きで、大事にされてる人が多いように思います(^^)
決して謙虚な振りした卑下はせず、自分のよいところ、そして人の
よい所をクローズアップして、前向きに楽しく過ごしている人は、
容姿を問わず魅力的♪

更にぽっちゃりさんは、前提いイメージが楽天的だったりおおらかだったり♪
これって、多くの人には癒しになると思うのですよ(^^)
なので、もしも貴方の性格とまるっきり違っているのでなければ、
笑顔をこれまで以上に心がけるとか、楽し空気をまとうとかなど、
心がけの部分でも魅力アップする可能性は多々あると思います♪

もちろん、外見のおしゃれも大事ですよね♪
しかしこれも、自分を知って大事にすると言うことを念頭に置かないと、
チグハグなファッションになっちゃいます(笑)
コンプレックスと思われる部分は、返って強調した方が良いという
荒業もありますが、あくまでもご自分が楽しめることを第一に、
ファッションを楽しまれることが一番かと思います♪
    • good
    • 9

20代女性です。



同姓からの意見になってしまいますが、参考にして下さい。

以前の職場で、ふくよかな女性の上司がすてきだったのを覚えています。
(ぽっちゃりという感じではなくて、もうかなり大きいと言えばいいか...でも素敵でした♪)
とにかく女性らしいおしゃれを楽しんでいらっしゃいましたね。顔立ちも綺麗な方でしたが、メイクがとても上手で楽しまれていました。季節によって色を変えてみたり...
髪の毛もいつもきちんと整えられていて、大事な予定の前は美容院でトリートメントをかけていらっしゃったり、ネイルサロンに行かれたりして、とにかくおしゃれを怠っていませんでした。
大きなサイズの服をどこで買うんだろうといつも思っていましたが、洋服も流行にあったものを着られてましたね。

性格はおおらかでノリが良くて、仕事もできて、皮肉を言ったり悲観的になるというようなネガティブなところのない、すてきな女性でしたよ。

やせなくたって絶対にすてきな恋愛は成立すると思います。

かくいう私はおそらく少しぽっちゃり系だと思います。
医学的には標準ど真ん中、ただスリムになりたいという日本人女性の平均的価値観からすれば明らかに太り気味でしょう 笑。
ファッションは...そうですね...うまく言えないのですが、メリハリはあるので、細い部分が強調されるようにしています 笑。スタイルがいいように見せるということですね。(首周りから鎖骨のあたりを見せる。ウエストのラインのわかる服装にする等。)
私は...そうですね、体型で恋愛が左右されるとは思いません。
ただ、好きな人ができた場合、何が何でも、自分の中のどの部分でも、ほんの僅かでもきれいになろうという気持ちになるものですよね。
そして、その結果恋愛中は他の部分がきれいになるのと同じように体重が減ったりします。

応援しています。
    • good
    • 11

やせた人もいいと思いますが、彼女ならぽっちゃりさん。


カミさんもぽっちゃりさんです。

ぽっちゃりさんのいいところ。
触って柔らかい。ついでに性格も柔らかい人が多い。
食べるときに同じペースで食べてくれる。
おいしそうに食べる。

ちなみにカミさんはニッセンとかで大きいサイズの服探してました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
「おいしそうにたべる」は納得します。
よく男性で「大口開けて食べないほうがいいぞ」と言ってくる人もいれば
「大口開けて食べてるからいいね」と言ってくる人もいます。
基本、人それぞれなんでしょうが・・・。
わたしは大口開けて食べたいです。
でも、下品に見えたりするのかな・・。とも思います。
ま、とくに気にしてませんが。

でも、感触はぽっちゃりさんの最大の武器で魅力ですね。
よく、仲良くなった男性に二の腕を軽くパンチされるのですが・・・。
自分でも「???」になります。かなり謎の行動です。
男性に二の腕をパンチされるのって・・・。触りたいけど素直に触れないだけ?
っと思ってみたりします。(私、ばか?お人好し?)
二の腕パンチをしてる方理由を教えてほしいです。

お礼日時:2008/05/20 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!