恋愛+魔法アニメ探してます。
はぴねす!
まほらば
Shuffleみたいなの。
ついでに
special a 見たいのも

A 回答 (4件)

No.3です。

続きいきます。
魔法+恋愛
『ダ・カーポ』を勧めた筆で、これを勧めるのは、かなり心苦しいのですが……。
『Gift ~ギフト~ eternal rainbow』
『ダ・カーポ』のモドキ作品です。一部では『SHUFFLE!!』に並ぶヤンデレキャラのおかげでずいぶん有名になりました。並の出来ではありますので、出演声優がお好みなら、これも良いかと(笑)。
http://www.gift-er.com/

恋愛要素がどの程度あるのか知りません。なんたって小学生ですから。
『学園アリス』
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/alice/


『S・A』のような作品、で、まず浮かぶのは『有閑倶楽部』なのですが、いかんせん古いので、アニメ版がビデオやDVDで観られるかは未確認です。どんな話かは、最近ドラマ版がヒットしたのでご存じだと思います。
というわけで、開き直って「白泉社」つながりで並べてみました。新しい順です。

『桜蘭高校ホスト部』
http://www.ntv.co.jp/host/

『フルーツバスケット』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruits_basket/

『彼氏彼女の事情』
アニメの公式サイトはなくなっちゃいました。Wikipedia↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E6%B0%8F% …
3つとも、まちがいなく水準以上。マジでおすすめの作品ばかりです。

そういえば、例として挙げられている『まほらば』は、『まぶらほ』のことですよね? たぶん。もし、ご覧になってなければ、『まぶらほ』も魔法+恋愛、ズバリですよ。
    • good
    • 1

『D.C. ダ・カーポ』シリーズはだめですか?


上記作のあとに、『D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン』があり、その53年後が『D.C.2 ダ・カーポ2』と、現在放送中の『D.C.2 S.S. ダ・カーポ2 セカンドシーズン』です。
「魔法を使えるキャラ」も複数出てきますが、基本的には普通の学園ラブコメです。それよりも、舞台となる島にある「枯れない桜」自体の魔法の方が、ストーリーに大きく関わってきます。
最新作の番組HP↓
http://www.hatsunejima.com/


恋愛要素のある魔法少女ものは、『魔法の天使クリィミーマミ』をはじめいくつもありますが、特に恋愛要素が強いものを並べてみましょう。

『魔法使いTai』
OVA版がつくられた2年後に、テレビシリーズもつくられました。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …  (OVA版)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …  (テレビ版)


「魔法」ではなくて「マジック」ですが、アニメ版は「タネもしかけも見あたらない」ので、事実上「魔法」です(^^)。
『怪盗セイント・テール』
http://www.tms-e.com/online/lineup/saint/

「ハートをゲットする」こと自体がテーマになってますので。
『シュガシュガルーン』
http://www.sugarune.com/

こちらも、恋に揺れる女心がキモになってます。
『奥さまは魔法少女』
http://www.mahousyoujo.com/

このふたつは、恋愛エンジンがかかるのが遅めなので、よろしければ、ということで。
『姫ちゃんのリボン』
『カードキャプターさくら』

ひとまず、ここまでで。
    • good
    • 0

既出でないもの↓


適合度順に、

ななついろ★ドロップス
http://www.nanatsuiro.com/

もえたん
http://www.ink-chan.com/

マジカノ
http://www.magikano.com/

To LOVEる
http://www.tbs.co.jp/anime/to-love-ru/

プリズム・アーク
http://www.p-ark.tv/

ネギま!?
http://www.negima.ne.jp/

ナイトウィザード
http://www.nightwizard.jp/

すもももももも ~地上最強のヨメ~
http://www.tv-sumomo.com/

ロザリオとバンパイア
http://www.rosa-vam.com/

ぴたテン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B4%E3%81%9F% …(公式サイトが見当たらなかった^^;)

sola
http://www.sola-project.com/

いぬかみっ!
http://inukami.jp/

灼眼のシャナ
http://www.shakugan.com/item/dvd/index.html
    • good
    • 0

ゼロの使い魔とかはどうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ