プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹がアデコの派遣に登録しようか悩んでいます。
派遣会社なんて悩まなくてもいいんじゃないかと思うのですが根が真面目な妹は派遣会社の掛け持ち登録をしたくないようです。
アデコの評判はどうでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

アデコは評判悪くないと思います。


どの会社でもそうですが、担当者で印象が左右されるのだと思います。
派遣の登録はひとつに決めないほうがいいと思いますよ。
私も多数の派遣会社に登録していますが、ひどいところは数年音沙汰なしですから。
この御時世ですし、ひとつの派遣会社で探すべきではないです。
    • good
    • 8

グループ会社に人材派遣会社を擁してます。


(※同じフロアに居ます)
そこの事務さんとは仲がよいのである程度は知っています。

まず、他の方も仰る通り派遣登録は数をこなして下さい。
このご時世で1つの案件に15人程度の応募があります。
単純な確率論になりますが1社/15人より3社/15人ですと全然違いますよね。
(スキル職種等あるので一概には言えませんが)

それとやはり「水が合う」かどうかに尽きます。

部署単位で社風というかそういう空気の違いがあります。
派遣という「商品」ですから、例えばなかなか補充しにくい分野(弁護士 会計士等専門職)ですと高待遇ですし気を利かせますが替えがいくらでもいるような分野ですとある程度の人格や実績(いままでの派遣でトラブル、遅刻等が無い)が優先されます。

案件が減っているという現状では上記のような人達の職の確保で大変です。
新規で入るのは非常に難しくなってきています。

本気で仕事をする気なら派遣会社に拘るのではなく、登録数と案件応募の件数を増やさなければ難しいですよ。
    • good
    • 4

現在、アデコに登録しています。


私の場合、スキルがないので相手にしてもらえてないなっていうのが正直な感想です。
英語やPCのスキルがある方ならきっと紹介はしていただけるのではないでしょうか??
    • good
    • 7

4年くらい前にアデコから派遣され働いたことがあります。


営業担当者は良い人だったけど、専門職なのに時給は安かったです。

今は、エントリーしたい案件があって電話しても、「紹介可能な場合のみ、3時間以内に電話します」の一点張りで、それっきりです。
詳細を聞きたくても営業やアシスタントとは話は出来ず、窓口(最初の受付、用件聞いて紋切り方の返事をするアルバイト?みたいな人)に繋がるだけです。

仕事紹介お願いしますと言っても、「何かありましたら電話します」と言うだけで全然連絡来ません。

数年前とは全然違ってビックリです。不景気だから? 以前就業していた時に、引き止められたけど更新しなかったからでしょうか?
最近の対応には、凄く事務的で冷たい印象を受けました。
    • good
    • 5

アデコのスタッフさんと働いていました。


(私は別の派遣会社です)

アデコスタッフはあまりスキル、知識はあまり関係なくお仕事を紹介してくださるようです。(事務系です)
でも、考え方を変えると言い方悪いですがどんな人でも仕事の話がきやすいように思います。
(私はアデコを含め数社登録していますので・・・)
あくまで私地域のアデコに限ってなのかもしれませんが。。。

ちなみに私はアデコスタッフの後任として別会社から派遣されていました。
あとあと社員の方たちと話したところ、「話と実際のレベルが違いすぎた。アデコはいつもそうなんだよなー。女の揉め事もなんか多い気がするし・・・」とおっしゃってました。笑

その会社にたまたまそういう人が当たっただけだと思いますが。

何を言ってるのかわからなくなりましたが・・・
ちょこっと時給は安めだけど、スキルやなんかに自信がなければアデコはお勧めです!

スキルや知識に自信があるならほかを薦めます^^
(あくまで事務系に限ってです。)
    • good
    • 4

私はお勧めしません。


担当も含め、体質・性質に疑問があります。
就業中も揉めてる方もかなり見ました。
理由は即日解雇など考えられないものです。
私も勤務時間変更を即日に言われました。
あまり法律に詳しくない人が多いのも特徴です。
    • good
    • 10

良い評判


・勤務可能エリアを広めに申請しておくと、他の支店からも多くの仕事の紹介がきる

私自身が派遣を体験したわけではないので、あくまでネット上の評判として書いておきます。
    • good
    • 1

現在アデコに登録中、就業中です。

先日、派遣先の業績悪化に伴い、近日契約終了予定です。しかし、私の場合、英語が得意なのもあると思いますが、すぐに次の終業先を紹介してくださいました。営業の方にはいつも親身になっていただいており、とても感謝しております。
    • good
    • 2

アデコに登録したことがあります。

未経験で異業種に転職したかったので、仕事の紹介が難しいと思われたのか、あまり活用できませんでした。
これまでの経験をフルに活かせる仕事への転職なら役立つんじゃないでしょうか?私の職場には以前ずっとアデコさんでお世話になっているという人もいました。その人からは特にアデコへの不満は聞きませんでした。
    • good
    • 4

ここ数年ほどA社の紹介でIT関係で勤務している者です。


今までの経験からA社の印象ですが、紹介案件は多い・大手なので無難・手続きはスムーズ
(トラブルは一切ありませんでした)でしょうか。。
登録・派遣先紹介自体は他の大手とほとんど同じです。
一度勤務して派遣先がうまく自分にあっていれば特に不満はでてこない派遣会社さんではないでしょうか。

営業担当者さんの印象ですが、派遣先によって様々です。
女性の担当者さんの場合は結構しっかりした方が多い印象がありましたが、名刺に特にタイトルが無い男性の若い営業さんは少し頼りない印象はありました。
複数企業を掛け持ち営業されている方がほとんどで、結構忙しそうです。
これはどの方でもそうでしたが、特に連絡がなければ=うまくやっていると思われているのか、
営業から派遣社員への連絡は契約更新時、労働条件の変更や処遇・その他注意などが勤務先から連絡があった場合にあるくらいです。
なので営業さんには勤務先との雇用契約の仲介以外は期待しないほうが良いかと思います。

逆にこちらが勤務に関して要望があった場合で、契約書上記載されていないことなどが仕事としてあったり、
過度の残業などがあった場合には対応してもらえるかと思います。
これは営業の方がどれだけ勤務先と交渉力があるかによって異なるかと思いますが。。。

もし、職場環境などや人間関係に対して要望があった場合ですが、聞いてはいただけますが、基本的に
派遣先企業が直接動かないと対応できない内容でもあるので、目に見えて変わったという経験はありません。
おそらくそういった人間関係的な苦情や職場環境に関する苦情はよっぽど酷い状況でもない限り、
勤務先にも伝えられることは無いと思います。
そのため、どうしても納得がいかない場合は、契約満了が来るまでほとんど我慢するしか無いと思います。

もしこういった要望があった場合には、大手であれば別の相談窓口があるかと思いますので、
そちらのほうが親身に聞いてもらえるかと思います。
(ただし改善されるかはわかりませんが。。自分はそういった窓口には相談経験はありません。
直接営業の方に現状と自分の要望を伝えるようにはしていましたが、改善はされませんでした。

自分の過去の経験としては、マニュアル作成・開発雑務としての就業契約であったのに、直接開発業務を命じられ、
業務内容が事前説明と異なり、また支給されていた時給が明らかに開発業務の相場とマッチしていなかったため、
すぐに営業担当者に苦情を申し入れました。こちらに関してはすぐに対応してもらうことができました。
ただし、営業担当者に苦情を伝えた後、時給面で折り合いがつけば開発してもらえるか?といわれましたが、
もちろんお断りしました。
しかし、別の勤務先では業務内容が自分の希望とミスマッチであったため、
営業担当者に契約更新終了の相談をしたのですが、こういった事に関してはフォローや親身相談に乗ってもらえませんでした。
こちらの意思を明確に伝えた後は、やはり契約終了の手続きと新しい派遣先紹介には対応がかなり消極的になる営業の方が
大半かもしれません。
また、次のお仕事の紹介は営業担当者の対応次第というところもあり、ひどい場合だと数ヶ月前から新しい派遣先の交渉を
お願いしていたにも関わらず、契約終了月の最終週に新しいお仕事が紹介され
面接した即日に回答を迫られる状況になったり、就業先の選定に余裕をとらせてくれない印象が多々見られました。

中には営業担当者同士でうまく契約終了時期と紹介先のお話を合わせて派遣先を薦めてくるみたいで、
(他の案件の紹介の返事をいただけなかったり、募集が終了したと連絡があったり・・)
A社に関しては扱いが人ではなく、商品的な扱いを受けた印象でした。
1社だとどうしても自分で派遣先を決めるというよりも、少ない時間と選択からしぶしぶ契約するという状況が生まれてきて、
そのため、新しい派遣先が自分の要望にあっていなかったという悪循環ばっかりです。

そのため派遣会社は基本的に自分の会社という認識では無く、あくまで自分の希望する会社との仲介と考えたほうがいいかと思います。
妹さんが1社にこだわる理由も理解できます。私も過去はそうでした。しかし、派遣会社を1社に絞るというのは情報や機会を逃すことにもなります。
また、派遣会社は派遣先企業がが決まれば、ずっとそちらの会社にいることになり、特に問題が無ければ
自分が所属している派遣会社自体に出向くことは無いかと思います。

幾つか派遣会社を登録していますが、結局A社は良い部分も悪い部分もあり、私の視点だと少しひねくれた
印象しかお伝えできず申し訳ありません。
最終的にですが、私は今後はA社からの紹介は優先順位を低くして派遣先を探そうと思っています。
少しでもこの情報が何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!