アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬がいやがるものを知りたいのですが、、、

犬の嫌いな、音、味、暴力、等どんなものでも経験や知識をお持ちの方、教えてください

たとえば、嫌がる音は大きい音、周波数の高い音、、、、、なのでしょうか
     味は、辛いもの(唐辛子、コショウ、わさび、)味の濃いもの、、、でしょうか?

なんにでも飛びついてくる犬の、弱点を知りたいのでよろしくお願いいたします
(我が家の愛犬を虐待する目的ではありませんので、、、、)

A 回答 (15件中1~10件)

犬の近くで、ドライアイスに金属製スプーンをぐっと押しつけると犬が逃げてゆくと聞いたことがあります。


人間には聞こえないが、犬には聞こえるとても大きな音が出るらしいです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました

意外なことがあるものですね

お礼日時:2003/03/26 09:45

 やっぱり、炎でしょ。


ぼくたちの、犬だって煙を見ただけで、
逃げまくります。
 そのかわりに、炎を、見せるのは、危険だと
おもいます。
 まぁー、ためしてみて下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

炎はほとんどの動物が嫌いますね
犬も同じなのですね

どうもありがとうございました

お礼日時:2003/03/26 09:44

 私の犬は中型犬であまり頭が良くない犬ですが、水をかけられるが大嫌いです。

あと掃除機の音、ドライアイスの煙、自分の糞、花火の音、甲高い音、炎など・・・。
 前にテレビでやっていたのですが、もし犬が飛びかかってきて危険を感じて反撃する場合は、目と目の間を殴るか腹を蹴り上げるのが効果的のようです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

人間と同じような感じですね

うちのは自分の糞を食べてしまうので、困ってます

大きくなる犬なので、相手の弱みを知りたくて質問させていただきました

お礼日時:2002/11/25 17:28

うちの犬のことを言いますと、音はみなさんと同じように掃除機が嫌いですね。

掃除機を出してきただけでも逃げて行ってしまいます。あとは、ドライヤーも駄目みたいです。やっぱり音が大きいものなんかが苦手なんでしょうね…。
味は梅干は嫌がります。氷も冷たいのが嫌みたいで近寄りません。苦手ではなくても、犬には絶対駄目だと言われるのはねぎ類ですよね。白血球が減少してしまって駄目だとか。
匂いでは、酢の匂いが苦手だと言う話をきいたことがあります。
参考になればいいのですが…。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うちの犬は変わり者のようです

掃除機に、猫のようにじゃれつくようになってしまいました

「ねぎ」はだめなのですね!
今はドックフードだけなのですが、気をつけたぃとお思います

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/25 17:25

我が家の年寄り犬も、他の皆さんと同じく花火がキライです。



あと、嫌いというより苦手らしいのが、酔っ払いのオヤジと歩きたてくらいの小っこさの子猫です。
どちらもどう対応していいか分からないらしく、会うとイヤそーな顔をしてソッポを向きます。
(でも、どちらも向こうから寄ってくるんですよねー… ^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花火嫌いは共通のようですね

酔っ払いのオヤジ、、、、は人間でも苦手ですよね


ありがとうございました

お礼日時:2002/11/14 09:21

うちのワンコは言い争うことが嫌いのようで、「やめて!」と言うように駆け寄って口をなめようとします。

あと、鼻に生クリームなどが付いている姿がかわいいのですが、イヤみたいで、最近は「いたずらしちゃおうかな」(いつも言いながらつけるもので)と言っただけでハウスに逃げます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうやら、家族の会話を理解しているみたいですね

まだ、何を言っても喜んでしまう仔犬なので、生クリームを試してみます

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/14 09:19

こんばんは。


うちのワンコは、雷・掃除機の音・花火の音が大の苦手の様です。
大きな音が怖いみたいです。
雷が鳴ると、隅っこにいって小さくなってよだれを垂らしています。
散歩に行っても、いつもなら『まだ行きたいぞ~!』って感じで、なかなか帰らせてくれないのに、雷が鳴ると『さ~とっとと帰るぞ!』ってな感じでグイグイ引っ張られますもん。

掃除機の音は、間近で聞いているから、まだ音を出していないのに掃除機を出してきただけで逃げています。

でも、そんな姿もめちゃめちゃ可愛いんです(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除機が大好です
雷はまだ経験してないので初めてのときにすかれないよう気をつけます

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/14 09:16

こんにちは。



新聞紙を広げてバサバサバサッとやるとほとんどのコが逃げますね~。
それと同じように、大きなゴミ袋(黒や半透明のゴミの日に出すやつです。)の口を広げて(袋を膨らます感じで)バサバサバサッとやってもびびりますね。 
これはイジメてるんじゃないですよ~。(笑)
犬部屋の掃除の時に必要があってやってるだけですので。
とはいえ、たま~に構いたくてやることも・・・。
(ちなみにこれは小型犬の場合で、大型犬に効くのかはわかりません。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幼犬だからでしょうか
我が家の犬は、新聞紙を見せると喜んでバリバリ破きたがります


ありがとうございました

お礼日時:2002/11/14 08:59

私が飼っているのは猫ですが、犬猫共通で嫌がるものは柑橘系のにおいらしいです。


市販の「しつけ用スプレー」というのはライムのような(?)においですし、うちの子は家族がみかんを食べ始めると嫌な顔をして離れていきます。

普段気の強い子なので、なんかかわいいよねって、笑っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬猫兼用の撃退スプレーになりそうですね

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/14 08:57

犬が嫌がるものといったらなんと言っても無視されることでしょう。


犬は群れで生活している動物なので・・・
犬が飛びついてきたときには無視することをおすすめします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

人間もそうですね

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/14 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!