アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単語を暗記するための教材を探しています。通学中の時間を使って単語を覚えたいと思っているのですが、英語と日本語を交互に読み上げてくれるようなCDのついた教材はありませんか?英文を読み上げてくれるような教材はいくつかあるのですが、それは自宅でもっと集中してやりたいと思っています。単語のみを読み上げてくれるような教材を知っていましたら教えてください。

A 回答 (2件)

「キクタン」を使っています。


リズムに合わせて、英語・日本語を読み上げてくれるCDがついています。

CDではメインの意味しか読み上げられませんが、
教材では、詳しく載っているので勉強になります。

私は、主婦ですので家事をしながらCDを流し
時間のあるときに教材を使って復習しています。

レベル別に色々出ていますよ(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>リズムに合わせて、英語・日本語を読み上げてくれるCDがついています。
まさにそういうのが欲しかったんです。通学に2,3時間掛かるので、今まではその時間を主に文法学習に充てていたのですが、だいぶ文法学習も終わったので、そろそろ単語の暗記に時間をかけようかと思っているところです。「キクタン」とてもよさそうですね。参考になります。

お礼日時:2008/05/21 13:19

こんばんは



記憶がそれほどはっきりとはしませんが、「キクタン」はそんな感じだったように思います。
大学受験向けでなく、社会人向けのもののほうが、お探しの感じのものが多いように思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!