アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MicrosoftWord2003を使用しています。
Wordの連番機能により自動的に振られた見出し番号やその見出しへの相互参照を、書式を保持したまま一括して通常の文字列に変換したいです。

分野ごとに分担して文書を作成しているのですが、これを統合する際に自動連番機能を使用している担当者と使用していない担当者がおり、統合時に連番の不整合が生じるため、一律に自動連番機能は使用しないことになり、対応に苦慮しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

太字とかの書式がなくなりますが、以下の手順で可能です。



連番の範囲全体をコピーします。個々でも大丈夫ですが一応確実にする
ために全体をコピーしたほうが良いと思います。

メニューから[編集]→[形式を選択して貼り付け]で[テキスト]を選択。
これで連番は有効な状態でテキストとして貼り付けできます。
ただし書式を保持したままを希望するならば、この方法では無理なので
あとからコピー元の連番以外の書式をコピーして適用してください。

文書と統合するのなら、スタイルも統合する必要があるのでテキストと
して貼り付けする方法は有効だと思います。
連番をあとから設定するよりも楽ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!