アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだ現役女子大生で、21ですがアルバイト先に時々お手伝いのきてくれる社員の方に「学生なんだ・・・主婦でお子さんいるのかと思った」と言われました。17歳の時も、同じ仕事場ですが、別の方に40代に見えたと言われたことがありました。(17歳で23,4に見えることはあっても、40代はないだろう・・・)と思いますが・・・老けて見える要素って何でしょうか??

A 回答 (5件)

私は今二十歳ですが、19の頃スーツを着てたらおじさんに「28才?」って聞かれたことがある者です^^;



私の周りには30代でも学生さんのように見える方がいます。
それでいつもその方から美の秘訣をこっそり勉強させてもらってるのですが、
老けて見えるのと若く見えるものの差はズバリ、

服装と髪型と化粧

です!!!
服装は今時のワンピースを着てたり、髪型は一応染めていたり可愛らしいヘアースタイルをしていたり、
化粧は前二つほど深く考えなくてもいいと思うのですが
眉が太すぎたり(細すぎるのも老けて見えます)口紅の色が濃いだけで今は老けて見えたりします。
あとメガネも老けて見られるようです。

だから元々の生まれつきの要素ではなく「努力」の要素で、若く見られたり深く見られたりするのではないでしょうか??
以上、わたしの外見面での若さの分析結果でした^^
    • good
    • 0

こんにちは。


17歳のときに、「お子さん何人ですか?」と聞かれた男です。
普通、「結婚してらっしゃるんですか?」と入ってくるはずなのに、子供のことを聞かれるというあたり、相当老けて見えたんでしょう。

そんな私も35歳を超えましたが、いまではすっかり若く見えることで通っています。
30歳を越えたあたりで、実年齢と同じくらいに見られ、段々年だけとっていって、見かけは高校生のときと同じまま。

質問者さんも、いずれ若く見られることでしょう。


とりあえず老けて見られる要因としては、肌のトーン・髪型・表情・話し方などです。
変えられるものから変えて行きましょう。
表情と話し方だけでもだいぶ変わりますし、髪型を帰ればさらに変わり、メイク次第ではまったく若返ることも可能です。
    • good
    • 0

肌のつやとかたるみかな~


疲れたような雰囲気を与えちゃうし、それは結構見た目年齢に影響する気がしますね☆
    • good
    • 0

確かに大人っぽく見える人・・・落ち着いた感じという人もいますが、老けて見えるというのは、悲しいですね。



歳をとっていても若く見えるという方は垢抜けてると思います。
提案としては美容院へ相談に行くことです。
何でも相談できる美容師さんを見つけ、髪型から化粧の仕方、ファッションまで何でも聞いてしまうことです。

まず、手始めに髪型を今風にして(もちろん似合うように相談にのってもらって)、それに合う化粧を教えてもらいましょう。

普段から待ち行く人のファッションチェックも必要です。
    • good
    • 1

老けて見える要素って


物腰? 体型? 言葉使い? 笑顔がない? 低音? 
これくらいしか思いつきません。
逆に『若々しさ』で検索してみました。
参考にしてみて下さい(^^)v

参考URL:http://www.kagome.co.jp/news/2007/080303.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!