アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の末から12月のあたまに掛けて
ニューヨーク行きを計画中です。

海外旅行は何度かしているのですが
実は自分で航空券の手配をした事がありません。
しかも毎回成田からだったのですが今回は
関空利用です。

インターネットなどで調べると
いくつか候補はあるみたいなのですが
全日空とユナイテッドしか利用経験がなくて
(それも大昔の話ですし)
どの航空会社を選べばよいのか決めかねています。

いっそのこと一社しかないとかなら
悩まなくてもよかったんですが…

直行便が楽でいいですが簡単に乗り継げるなら
直行便にこだわるつもりもありません。
それから贅沢を言えば座席にモニターがついていて
ゲームなんかできればうれしいです。

いろいろと注文がうるさくて済みませんが
みなさまのおすすめ、アドバイスなどをお願いします。

A 回答 (2件)

5月にNYに行ってきました。


航空券もホテルも全部自分で調べて手配しました。

その時は関西からNYへの直行便はありませんでした。
ネットで調べて関空からNYまで直行と記載されてても実際旅行会社に問い合わせてみると成田で乗り継ぎとかデトロイトで乗り継ぎといったものでした。
ネットで見て一人で「どうしよう。どうしよう。」と考えずにさっさと電話すれば良かったと後悔しました。

私はアメリカン航空を利用しましたが座席は以前に乗ったことのあるノースウエスト航空よりもゆったりとしていて全座席にTV(モニター?)がついていて良かったですよ。

航空会社で決められるのも良いですが搭乗時間や乗り継ぎの為の待ち時間等も考慮された方が良いと思います。
それによって航空会社も絞られてきますよね。

私の場合ですと関空からではなく大阪伊丹空港からだったのですが朝の8時に搭乗して成田で乗り継ぎの為に6時間待ちました。
成田行きで搭乗時間が1時頃の50人乗りくらいの便も本当はあったのですが電話するのが遅かった為予約いっぱいで結局朝8時の便に乗らざるを得ませんでした。

お店など見て回ってある程度の時間はつぶせましたが結構しんどかったです。
ノースウエストで関空からデトロイトまで行って乗り継ぎで2時間待ちというのもあったのですがNYから日本への帰りの搭乗時間が朝早くて「間に合うかな?」と不安だったのでアメリカンに決めました。

日数も残り少ないですし旅行会社に直接問い合わせされた方が早いかもしれませんね。
ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー
実際に乗り継ぎで、ということになると
物凄い選択肢が増えますよね。
時間が長すぎてもしんどいし
なさすぎてもちょっと恐いし…

この空港でなら楽に時間がつぶせるとか
この空港ではこれくらい時間がないと…
とかいう情報も欲しいところですね(笑)

おっしゃる通り日程的に間近に迫ってきたので
旅行会社に行って相談してみる事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 10:30

自分で飛行機のチケットを予約するのは、問題ないと思いますが、


関空からNYC行きの直行はなかったように思います。

ユナイテッドでは関空→サンフランシスコが多く、サンフランシスコから
ニューヨークまで。

アメリカンでも関空→シカゴ、か、ダラスかへ行って、ニューヨーク。

ノースウエストは関空→デトロイト、で、ニューヨーク。

この3社がでかいところですが、確か、大韓航空は関空、ソウル、ニューヨークの
ソウル→ニューヨーク間が直行やったような気がします。

どれがいいのか?という質問に対しては、
飛行機会社でも、乗る飛行機自体によるんですよねぇ。

ユナイテッドの関空→サンフランシスコ便は、座席にテレビはなかったです。
でも、サンフランシスコ→ニューヨーク間はありましたねぇ。
ちなみに、ANAとユナイテッド、アメリカンとJALが提携しているので、
ANAの関空→サンフランシスコはユナイテッドと同じ便やと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~
関空からの本当の意味での(?)
直行便はないんですね…

成田からの便にも範囲を広げて
探してみます。

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/11/14 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!