プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、現在社会人1年目のhossyと申します。
今後の不動産鑑定士と鑑定士での起業ついて教えていただきたく投稿しました。

1年目から考えることではないと思いますが、ゆくゆくは独立を夢見ております。
もちろん資格をとるだけでは独立はできないと思います。
しっかりとした社会経験、営業力に経営力など必要なものは沢山あると思ってます。
ですので早い段階からフリーな時間は独立へ使いたいと思い質問させていただきました。

色々な角度からのご意見をいただきたい。
また、勉強を開始する時期はこのくらいの時期になりますので
気にかかったらご意見いただけたら幸いです。

御回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もちろん、早くから独立系資格を目指すのは悪いことではないですし、

むしろ気力や体力の充実した若いうちにしか出来ないという事はありま
す。でも、縁あって雇用された以上は、まず期待に添える様に社会人と
しての経験を積むことを最優先しましょう。その上でなら休日や余暇に
勉強することは尊いことでしょう。(ここで頑張って、周りの評価や印
象を高めておけば、この資格を取る時に「前向きなヤツだ」と好意的に
受け取られるでしょうし、逆ならば「なんという自己中で誠意のないヤ
ツだ」と思われ、下手すれば妨害工作をカマされる恐れがあります)
また、鑑定士はいわゆる「三大資格」の1つであり、超難関で知られた
資格で法律のほか、経済学や会計学、鑑定理論など高度な数理能力も試
されますので、できれば資格予備校のノウハウを利用して進めるのが無
理、無駄がなく無難です。また、この分野の適性を見るため、もしまだ
未取得であれば「宅建」へのチャレンジを是非お勧めします。これの延
長上に「鑑定士」があるとは良く予備校で言われることですし、事実、
科目がかなり重複しているので(といってもレベルに大分差はあります
が)初学者であれば、尚更お勧めです。
    • 0