アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会って3ヶ月で彼と遠距離になってしまいました。双方とも30代前半です。今でもお付き合いは続いており、約半年になります。
今は飛行機で移動をしないと会えない距離となり、GWには私が彼のところに泊りがけで遊びに行ったりしました。

彼とは結婚相談所で知り合いました。ただ、付き合って一度も「結婚」の話をしたことがありません。性格的には真面目な人ですが、連絡不精で、私から連絡をしないと自分からしてくるということはありません。
週に1回の私からの電話だけです。
相談所の方からも彼に連絡を入れていただいているのですが、相談所からの電話には出ないようです。
会っている間はとても優しいのですが、私のことをどう思っているのかさっぱりわからず、今後どのように付き合っていけばいいのか悶々としています。ちなみに私は彼のことが好きです。

この彼は結婚を考えていると思われるでしょうか?

A 回答 (5件)

仕事が多忙なのか、遠距離になってしまったから結婚を考えられなくなってしまったのか・・・。

色々と妄想は可能ですよね。

結婚相談所で知り合って半年経過してるなら、意思確認は必要かと思います。
思い切って聞いてみたら如何ですか?
勿論、あなたの意見も言った方が良いです。
彼から曖昧な返答でしたら見切りをつけた方が良いと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勇気を出して意思確認をしたいと思います。
でも、結婚の意志がなければはっきりと断って欲しいものですが、言えないものなのでしょうか・・・。
電話で話すときはイヤがっている感じではないものですから・・・。

結婚を考えていないと思います。

正確には、結婚を考えてたけど、相手が貴方でないと思っているのでは?
付き合ってみて、違うと思う面が出てきたのでしょう。
そこが妥協できるかどうかで迷っているのでは?
といっても、時間が経過するばかりになると思うので、
結婚をどう考えてるかは聞いてみるべきでしょうね。
貴方ではない気がするって言われるリスクもありますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

>付き合ってみて、違うと思う面が出てきたのでしょう。
それ、あるかもしれません。つきあい始めた頃は、会話の中で結婚したいというニュアンスのものもあったのですが、最近は全くありません。
怖がらずに彼に聞いてみたいと思います。

結婚を前提として出会ったわけですから。

また、もう半年もたっているのであれば、結婚のことをどう考えているのかきりだしてみてもいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。結果を怖がらずに聞いてみたいと思います。
それが一番、自分を楽にする方法ですよね。
今は、考えすぎて苦しいです・・・。

結婚相談所というのは結婚を前提にした人たちが集まるところとは限りませんからね。

出会いを求めるだけの人、結婚詐欺師(笑)。
一度彼の両親に挨拶がしたいと言ってみては?彼が断ったら、またケッッコン相談所で次を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も「もしかして遊び目的かしら!?」と頭をよぎったこともありました。直接彼の気持ちを聞いてみます。

残念ながら、結婚のことは考えていないと思います。

結婚相談所経由ということは結婚を前提としたお付き合いをするつもりだったはず。
少なくとも、あなたと結婚するかどうかは別として、結婚してどんな家庭を作りたいのかという話があって当然だと思うんですよね。そこの考え方があなたと一致してないと先には進みにくいものでしょうから。

今後ですが、腹を割って話し合ってみるしかないと思いますよ。
彼にあなたと結婚する考えがあるのかどうなのか。
だめならあなただって次のことを考えなる必要もあるわけなので、ここで一度はっきりとした答えを出して欲しいと申し出るのはあなたの当然の権利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>ここで一度はっきりとした答えを出して欲しいと申し出るのはあなたの当然の権利だと思います。
直接聞いてみる勇気が出てきました。
撃沈覚悟の上で、電話してみたいと思います。
ただ、電話だと聞きづらいんですよねぇ。