アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付の配線について教えてください。

リヤスポイラをキャリアに代えようと思うのですが、
リヤスポイラのランプにつながっている配線は
キャリアにした場合どのように処理すればよいのでしょうか。
車種はキムコのスーナー50です。

非常に初歩的な質問かもしれませんが、
全く知識がありませんのでどなたか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「リヤスポイラをキャリアに代えようと」とありますが・・・リアキャリアにキャリアボックスでしょうか?



赤のランプが点く、テールランプには配線が三本入っています。
線の色までは、はっきりとは分かりませんが、マイナスの配線はたぶん黒色で他の二本とは違う入り方をしてると思います。
で他の二本ですが、一本はナンバープレートを照らす為用のプラスで、もう一本はブレーキを握った時に点灯する為用のプラスです。

キャリアボックスの場合、配線があるのでしょうか?その場合は、一般的に黒の配線はマイナス・赤の配線はブレーキのプラスです。

この回答への補足

書き込みいただきありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。

ご指摘の通りキャリアにキャリアボックスを載せています。
ですが、このキャリヤボックス自身には配線はありません。
これにより、これまでリヤスポイラへつながっていた配線(2本)が
行き場がなく、どこにも接続していない状態になっています。
これはこのままでも良いのか、何らかの処理をしたほうが良いのかわかりません。

アドバイスいただければと思います。
宜しくお願い致します。

補足日時:2008/05/23 01:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!