プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方銀行からみずほ銀行への振込みについて教えてほしいのですが、
相手の方が沖縄に住んでいる方で都市銀行がないため、
沖縄のどこの銀行からならみずほに振込できますか?と
具体的な銀行名の質問をされているのですが…。

みずほ銀行はどこの地方銀行からでも振込は可能なのでしょうか?
またみずほの振込可能の金融機関一覧表などあったら
教えてください。

A 回答 (3件)

みずほ銀行口座に振り込むのに、同じみずほ銀行の他支店からで


なくとも、全然違う銀行からでも振り込むことは出来ますよ。
(振込をやったことが無い人が勘違いすることの一つ)

沖縄県内の下記の金融機関から、みずほ銀行あてに振り込めます。
・沖縄海邦銀行
・沖縄銀行
・琉球銀行
・コザ信用金庫

上記の銀行口座(キャッシュカード)を持っていれば、ATMから
口座間の振込手続き(カード振込)が出来ます。
キャッシュカードを持っていなくても、ATMで現金振込が出来ます。
振込手数料が「他行あて」の区分で、少し割高になりますが。
    • good
    • 2

#2です、補足です。



「ゆうちょ銀行(旧・郵便局)」は、システム未整備、他行あて振込
システム(全銀システム)未加入のため、まだ他行あて振込は基本的に
出来ません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無事振込ができたとのことで安心致しました。親切な回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/29 07:27

 何処の銀行からでも可能ですよ。


信用金庫からもみずほにも振込みができます。

>またみずほの振込可能の金融機関一覧表などあったら
そんな物はないと思いますがリンク先は全銀協に入ってる銀行です。

参考URL:http://www.zenginkyo.or.jp/abstract/outline/orga …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無事振込ができたとのことでした。親切な回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/29 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!