アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内のLANでイントラネットをするためWindows2000でIISを使用し
Web共有させています。

ローカルパスはD:\WWWでそこにindex.htmを入れています。
他のパソコンからhttp://IPアドレス/WWWと入力すると
正常にindex.htmが表示されます。

このIPアドレスを別名(DNS?)で分かりやすくできないでしょうか?
たとえばhttp://hoken/WWWなどのように
ご存知の方おられましたらご教授願います。

A 回答 (2件)

内向きDNS(BIND)の構築(Windows編)


http://www.aconus.com/~oyaji/dns/bind_win.htm
は、直ぐには無理だと思いますので
当面は、hosts 方式でよいのではないでしょうか
http://ja.wikipedia.org/wiki/Hosts%E3%83%95%E3%8 …
http://www.higaitaisaku.com/hosts.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hostsがありましたね。
hostsで対応いたします。
色々ご指導頂きありがとうございます。

お礼日時:2008/05/22 09:49

hostsかlmhostsか お好きな方をどうぞ



「hostsとlmhostsの違い」
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/442ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

hosts使用します。この存在を忘れていました。
ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!