プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちんぷんかんぷんなので教えてください。

関東で購入・使用していたテレビは九州などのHzが違う
地域でも使用可能でしょうか?
薄型でない01年製のテレビです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テレビは関係ありません。


詳しくはこちらを読まれると良いでしょう。
http://www.aeha.or.jp/kurashi/8_tenkyo/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンク先も拝見させていただきました。
助かりました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 19:08

TVは50Hzでも60Hzでも関係有りません。


ブラウン管でも薄型でも同じ事です。
日本中どこでもそのままで使用できます。
説明書やTVの裏に 100V50Hz/60Hz の表示があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 19:09

50Hz、60Hzが影響するのはモーター駆動の電気製品です。


扇風機、洗濯機、アナログ式の時計、タイマーなどです。
それらも最近のものは機械内部で自動的に周波数変更出来るようになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
福岡に住む妹に送ろうと思ったのですが、もしかして・・・と
思い質問させていただきました。
助かります。
早速、妹に送ろうと思います☆
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!