プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月26日にTDLに7時ごろ到着、閉園までいます。
この日は混むと聞いたのですが、
(1)ビッグサンダーのFPを取ってスプラッシュに並んでピーターパンに並ぶのと、
ビッグサンダーのFPとって、ピーターパン並んで、スプラッシュに並ぶのと
どちらがスムーズにいけそうでしょうか?

(2)また、ホンテは夜のほうが空いていますか?
ホンテとスペースマウンテンは、どちらのFPを優先したほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>代休だと、平日でも混んでいますか?

それなりに混みますよ。うちは東京ですが江戸川区(ランドのある浦安市のとなり)は小中学校ともこの時期に運動会が多いので、月曜にランドに行くと子供の友達家族に会うこともよくあります。もともと月曜日は金曜日と並ぶくらい平日では混む日ですから。

で質問の回答ですが。
1.この3つでしたら、FPのリターンタイム(入場できる時間帯)によって変えるのが良いでしょう。リターンタイムとスタンバイの待ち時間を計算して変えるしかないです。こっちが良いとは言いにくいですね。

2.ホンテはこの時期はそれほど混まないと思いますので、スペースのFPを取ってください。(ホンテはFPが出ていないこともあります)

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ランドのご近所でうらやましいです。
おっしゃるように、ホンテはFPをとらず、スペースのFPを取りにいきます。
ありがとうございました。

あぁ、代休にあたるんですね!

北海道では春に運動会にやりますが、関東でもその時期なんでしょうか・・?普通、秋ですよね。あれ??

って、関係ありませんが。
それだと子供連れで大混雑する可能性はありますね。
ただ、実体験ですがお盆のど真ん中にTDLに行った時に恐らくみんな「こんなときに行っても、絶対混んでいるだろうから・・」と思って避けたのか、快晴だったのにもかかわらず至上最高!?の空きっぷりでした。
ピーターパンなんて、待ち時間ほとんどなし状態。

そういう事も稀にあるので、一概には言えないのですが・・・
でも、確かに開園が調べましたがその時間になっていましたね。
    • 0
この回答へのお礼

私も、秋の運動会しかやったことがないので、春の運動会って想像つきません(^_^;ゞ

お盆で空いていたのはよかったですね!うらやましいです。
みんな混むだろうと裏の裏をかいちゃって来なかったんですかね。
ピーターパンも夜に回そうかなぁと考え中です。

ビックサンダーとスプラッシュとスペースマウンテンの中で混雑する順番は(1)スペース(2)スプラッシュ(3)ビックです。

私だったら入り口から一番近い「スペースのFPを取得」→「スプラッシュのスタンバイ」→「ピーターパンのスタンバイ」→「そろそろビックのFP取得」→「スペース乗車」→「ホンテ」でしょうか。
5月3日に行った時はマウンテン系は全部制覇しましたが、一番混んでいた時間帯でスペースのスタンバイが150分待ちで、スプラッシュは170分待ちが出ていました。
    • 0
この回答へのお礼

3大マウンテンだけは、FPを取れるようにしたいと思います。

26日、月曜日ですよね・・?そこまで混むかしら・・。

1、これは、ビックサンダーマウンテンのFPの時間で判断した方がいいですね。ピーターパンはカップル、子供連れどちらにも人気なので1時間待ちくらいかな・・?と思いますが、ビッグサンダーであればスプラッシュマウンテンの方が近いので、まず何分待ちか確認してから「ここまで待てないな・・」と思うのであればピーターパンに行けばよいと思いますよ。

2、ホーンテッドマンションは、クリスマス前以外はそんなに混んでいません。FP作る必要が無いのではと思います・・
なので、ホーンテッドマウンテンはスタンバイで、スペースマウンテンのFPを取ることをお勧めします。

ホーンテッドマンションは・・・そうですね、夜の気温にもよりますが当然、子供連れが減りカップルが増加します。
でも月曜だし春休みなどでもないので、カップルは少ないかな・・?ということで、月曜であれば夜のほうが空いている気がしますね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
当日は運動会の代休に当たるところも多いようで、8時30分に
開園します。

代休だと、平日でも混んでいますか?
たびたびすみません。

• 0