プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

D503iユーザーです。自作着メロを多用しています。でも、自作すると3和音ですよね?もとからある着メロは16和音なのに!
自作する場合、3和音が限界なのでしょうか?せめてドラム音だけでも入れたいと思っています。和音を増やす方法ってありますか?

A 回答 (1件)

こんにちわ。


今使われている自作の着信音は携帯端末上で作ったものでしょうか?
PC上でMIDIを作成し、着メロファイルに変換し、携帯電話に送れば16和音も可能です。

MIDIの作成他については(以前に私が回答したものですが)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=367126
をご覧ください。

http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
とかでもMIDIを作るソフトはたくさん見つかります。

以上、お役に立てれば幸いです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
自作の着メロは携帯端末で作ったものです。ずっとDシリーズを愛用してきました。D503iになって、ようやく音色の幅も広がり16和音だって思ってたら3和音が限界で、今まで我慢してきました。
早速DLしてMIDIを作りたいと思います♪

お礼日時:2002/11/14 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!