アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://members.tripod.com/~eijiy/g-lyall.htm

ここのサイトにある白黒表紙の英語版は、何年のどこの出版社のものだか、お分かりになる方いらしたら、お願いいたします。

今までみた中では、これが一番内容に則した表紙だと思うので、ぜひ入手したく思っています。

A 回答 (1件)

この写真をよく見ると左上に小さくPanという文字が見えます。

それでこの本は英国にかつて存在したPan Booksというペーパーバックスの叢書の一冊だとわかります。Pan Booksというのは戦後ペンギンブックスと並んで英国のフィクション関係の2大ポケット版のシリーズで、クリスティをはじめ英国のエンターテインメント系の作家でこのシリーズから本を出していない作家はないといってもいい程栄えていました。

ところが英国の出版社の例に漏れず、合併やら吸収やらの挙げ句、数十年前から出版されなくなったようで、日本の洋書店の店頭に見あたらなくなりました。したがって今では古本で探すしかないと思います。

表紙のPanの文字の上にみえる黒いシミのようなものは同シリーズのシンボルマークである「笛を吹く牧羊神(=Pan)」です。

この回答への補足

ありがとうございます。PANでいくつかでているようで、
http://www.bookitinc.com/pictures4/939624.jpg
この画像だと微妙にPan神のマークがちがうように思います。おそらくこのバージョンのほうが古いと思うのですが、お分かりになられるでしょうか?
追問になりますが、よろしくおねがいいたします。

補足日時:2008/05/23 14:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!