アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から、一度利用してみたいと思っていました。
外観ではとても良い素敵なホテルだと思いました。
しかし!実際泊まってみたらとんでもないホテルだった。
チェックイン時にチェックインがスムーズに出来ず、フロントの対応が悪い。
申し込みした宿泊プランは、ホテル玄関のフロントでなく、別館フロントへ行かなければならなかったのですが、そこで、名前を間違えられ、その上全く説明もないまま、別館フロントへたどり着く。
ようやくチェックイン出来るか?と思ったが、そこでも、とんでも無い事が起きました。1泊2食付プランで申し込みしてあったのだが、夕食利用券が無い。プランをフロント対応社員に申し出ると、変な顔をされ、部屋の方へ後でおもちします。と言われたが、30分経っても夕食券を持ってこない。
挙句の果てには、部屋に入ると、バストイレ、洗面が掃除されていなかった。
驚いた事は、トイレに消毒済みがあったのに、蓋を開けると、長い女性?の髪の毛が固まって浮いていた。こんな状態で消毒済み????洗面は汚物が付着して乾燥している。もちろんバスも、あちこちに毛が付着している。流石の私も驚きであった。今迄、最悪ビジネスホテ
ルに宿泊した時でさえ、こんな手抜きの部屋に通された事は無い。とても、気分の悪い滞在ホテルとなり、旅行も一気に最悪ムードへとなった。
何とか、気を取り直して、旅行を終え家へ帰ったが、とどめの電話が鳴った。チェックアウト時に夕食で利用したお店で飲んだ飲料代が間違って、クレジットを切ったとの事である。数字を打ち間違って打ったのはホテル側の責任である。3510円を3150円と間違ったとの事で、クレジットを再度切りなおしたいとの電話であった。まさか、360円の為に沖縄へ行く事なんか考えられない。しかし、クレジットを勝手に切りなおすのも、ある種、カードの悪用に繋がりかねないと危惧してもおかしくない昨今である。
チェックインからチェックアウト迄、こんなお騒がせなホテルは正直初めてである。責任者から、一言も謝罪の言葉が無いのは如何なものだろうか?こんな対応をしてたら、誰だって、次回の利用は考えるだろう。
みなさん、こういうホテルの対応をどう思いますか??

A 回答 (7件)

No.1です。


勝手にクレジットカードを切り直すなんて。。
それも360円のために。。
何の得がホテル側にあるのでしょうね。

できたら、メールか手紙を支配人あてに
だすのがいいのではないですか?
電話だと話しが終われば証拠が残らないので
文書として残すせるほうが対策もしやすいかと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨夜、カード会社の方から電話がありました。
提携施設にはちゃんと指導を入れるとの事。カード会社では2度と今回の様な事が起きない様に会社内部に報告するとの事。
NO1様のご助言の様に、私も文書にて結果を報告してください。とは申し上げました。
事実、カード会社にとっても信頼問題だと思います。
カード情報の盗難に注意してください。等と、カード会社では普段から、カードを悪用されたという事件が多発しています。と言っているのですが、カード会社自ら、カードを使った犯罪?を犯したんですから。本当に基本的な知識が全く無いまま、会社も経営しているんですからね。ホテルの接客業としての当然の姿勢に問題があった事から始まった今回の件ですが、お金に関する問題に発展し、その処理の仕方が間違って、大問題になっていると言う事です。
しかし、旅行を終え、すでに12日も経って、未だにこんな事が起こっているんです。気分の悪い日が続いています。

お礼日時:2008/05/29 11:01

No.4です。


了承していないうちにクレジットカードを勝手にきりなおされてしまったのですか?
そんな事は許し難いですよね。
普通ならレストラン側のミスなのでそのまま処理するのではないかと思いますが、いったいどうなっているのでしょうか。
「余分にいただいてしまったので返金させていただきたいです。」なら分かりますけど・・・。
やはりこの件は支配人クラスの所へ苦情を申し立ててみてはいかがでしょうか?現場の責任者ではお話にならないという感じがします。
それとも支配人の対応がこれだったのでしょうか?
だとしたら No.5さんの投稿に賛成です。
金額の問題ではなくホテルの姿勢というか対応がとても気になります。
人間のする事なのでミスが出るのは仕方ないという気もしますが、クレームを申し立てた時の対応次第で逆に好感が持てるようになることもあるのに残念な事です。
何とか納得がいくような結果になる事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードを私が持ったまま、クレジットを切りなおす。
私がサイン、暗証番号の入力もせずにカード会社が行った。
これって、カード会社に対しても、当然不信感が出ます。
レストラン側か、フロント側かどちらかの数字の入力ミスと言うホテル側の責任で発生したミスだが、最終的にカードを勝手に使ったのはカード会社である。と言う事で、ホテル側では、カード会社に責任を転嫁した所も、大問題だと思います。支配人とは一切電話でのやりとりもありません。宿泊担当?の男性と事実確認の電話での話しをしたまでです。
金額の問題ではなく、勝手に私のカードを使用されたと言う行為を問題にしています。カードを使った金融犯罪が多発している昨今だけに。
今回の事で、悪く考えれば、ホテルとカード会社が揃って、犯罪を犯したとも考えられます。初歩的なミスから始まったのですが、お金がからんだ、大問題に発展している事に対する重責を受け止めて欲しいです。
納得の行く対応をして頂きたいです。

お礼日時:2008/05/29 10:49

NO.3です。


無断でカード使用なんて唖然としました!
カテゴリーを法律関連に変えて再度投稿されてはどうですか。
私でもこんな目にあったら当分引きずると思います。

沖縄の万座ビーチホテルは快適だったので翌年も泊まった思い出があります。
但し20年も前のことですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律関係に変えて再度投稿もいいですね。ある種犯罪がすでに行われたんですからね。
本当に信頼出来るホテルを利用しないと、ひどい目にあうと言う事を今回の旅行を通じて痛感致しました。ホテルを予約する前にはホテルを徹底的に調べる必要がある?と言う(今迄はここまで疑念を抱かずに、予約していた事が当然だったのですが)事を痛切に実感いたしました。
万座ビーチホテルは観光スポットの万座毛の所にあるホテルですね。
外観も中身も快適と言う情報有難うございます。機会があったら、是非宿泊したいホテルの1つです。

お礼日時:2008/05/29 10:39

楽しいはずの旅行が残念なことになってしまいましたね。

お気の毒です。
私達夫婦はリーズナブルなのでかりゆしビーチホテルをよく利用していますが、こういう経験一度もないので驚きました。
別のフロントでチェックインするのはオーシャンタワーなので、ウイングタワー宿泊よりも高い金額を支払って これでは腹立たしいですよね。
「お部屋の清掃状況が悪い」とフロントにクレームを入れても、別のお部屋を用意するというような対応も無いままだったのでしょうか?
だとしたら最悪ですね。
そういえば 一度ルームナンバーを忘れたのでフルネームで名前を告げてルームキーをもらい その部屋に入ったら全く別の宿泊客の部屋だったという ホテルにとって絶対あってはならないようなミスをされたことがありました。
このホテル よく言えばフレンドリーなのですが、アルバイト的でプロのホテルマンらしくないスタッフが多いのは間違いないですね。
一生懸命頑張っているなと好感のもてるスタッフも大勢いるのに残念なことです。

もう、今後はかりゆしを利用なさる気にはなれないと思いますが、これから旅先のホテルで もしお部屋の清掃に不備があったなら 遠慮なさらずにその場で納得がいく対応をしてもらえるように求められたらいかがでしょうか?
クレームを入れても納得のいく対応がなければ後はもう「あなたではお話にならないので支配人を呼んでいただきたい。」ですね。

蛇足ですが、噂によるとJT×を通して宿泊予約を入れるとホテルの対応がとても良いとのことです。(大手の旅行社には気を使うということなんでしょうか?真偽は???の情報で申し訳ありませんが参考までに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
オーシャンタワーの禁煙に宿泊しました。確かに、値段も高いタワーです。アルバイト以下の従業員だと思います。宿泊責任者すら、言葉もまともに出ないホテルですからね。360円の不足金について、私が正論を述べましたが、「申し訳ございません」と言う言葉しか話さず、何と言っても、馬鹿のひとつ覚えの繰り返しです。
旅行から帰ってすでに、1週間が経ちました。帰った後にこんな気分の悪い思いをしている事なんて今迄一度もありません。
フロントの対応、部屋の不備、従業員のできの悪さは次回、このホテルを利用しなければ済む問題だと割り切りも出来ますが、流石に、クレジットカードを私の了解無いままに、使用されていた事は、とても許せない!!です。カードはお金です。勝手に人のカードを使うのはある種、犯罪にも繋がります。ビジネスホテルですら、人のカードを勝手に使う何てことはしないと思いますが・・・
大手旅行会社にだけ、いい顔していても、こんな事を平気で行っていたら、そのうちホテルの評判はどんどん下がると思います。
好感の持てるスタッフにお目にかかりたかったです。責任者に電話して、ますます気分の悪い思いをしました。

お礼日時:2008/05/26 13:57

客商売として最悪な対応ですね。


どんなに外観が立派でも、従業員の教育がなってないと、せっかくの旅行が台無しですよね。

責任者に伝わっていたら360円の請求なんてしてこないと思います。
気の利く者なら自腹で払って終わりでしょう。
ホテルにとって、その方が得策だと即判断して・・

チェックインに時間が掛かることは、楽天トラベルの「お客様の声」でも多く見かけました。

沖縄大好き人間ですが、このホテルは絶対利用しないぞ!!
情報をありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

360円、請求と言うよりも、すでに私のクレジットカードを使って、勝手に切って売り上げにしてありました。
ホテルにとって、信頼は要らないと、思っておられるんでしょうかね??
私のカードを私の了承も無く、使ったのですから、とてつもなく気分が悪いです。
個人情報保護法にも関わるのでは?とも思います。
このホテルはサービス精神は無いのは当然の事ながら、基本的な事も全く分からない!ミスをミスと認める姿勢すら見受けられない!
楽天トラベルのお客様の声にあったのを拝読しましたが、全くその通りです。チェックインに時間がかかるどころのさわぎじゃありませんよ。
正直、私はもう、二度と利用したくありませんね。(外観はとても良いのですが)

お礼日時:2008/05/26 13:42

No.1です。

直接ホテルにも伝えてもいいかと
思いますが。。ホテルのミスなのに360円支払うって
ことは おかしいですね。支払う必要はないと思います。
他にも対応が悪いとかミスが多いとか部屋のことも
含めて直接メールでもいいのでかりゆしに伝えたらいいと思います。

質問者さんには落ち度はありませんから。。
せっかくの沖縄旅行が本当に残念でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難うございます。
私のクレジットカードを勝手に利用して不足分を360円を処理したと判明しました。
こんなひどい話って今迄聞いた事もありません!!!!!
郵便が届いたので、(クレジットの売り上げ表の控えのコピー)かりゆしに電話し、宿泊責任者に電話しました。
責任者に勝手にクレジットを使うのは問題ではないか?と訴えましたが、「申し訳ございません」しか、言いませんでした。
「クレジット会社に全て処理させ」たのとの言い分でした。しかし、勝手に私のクレジットを使うなんてひどい!カードの悪用にもなりませんか????カード会社に処理を任せたので、ホテルの方では知らない。と、責任逃れです。ここまでとてつもなくひどいホテルは他には知りません!

お礼日時:2008/05/26 13:33

せっかくの沖縄旅行で嫌な思いをされて


さぞ大変でしたね。私は地元民ですが
かりゆしの悪い評判は全く聞いたことがないので
驚いています。電話もしくはメールで
この件に関して全て報告したのでしょうか?
していないのでしたら、それが先だと思います。
それからクレジットを
きり直すというよりも360円を何かの形で
ホテル側から受け取るほうが手っ取りはやいのでは
ないかな?と個人的には思いますけどね。
(それが出来たらの場合ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご意見有難うございます。
地元では評判の良いホテルなんですね。
私は、航空会社のホームページから、航空券と一緒にホテルを予約し、今回このホテルを利用しました。ホテルを選ぶ時にも、ホテルへ直接電話して、宿泊プランの内容の確認もした上で選んだホテルだったので、とにかく、驚く事ばかりで困惑したのは事実です。
航空会社へ今回のホテルの一件についてお知らせは致しました。
360円は不足との事です。しかし、数字の入力ミスにより不足が発生したのは入力者の単純なミスなのに、旅行を終え帰宅してからの請求と言うのも本当に気分が悪い思いがします。

お礼日時:2008/05/22 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!