プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月の2週目の金・土でディズニーへ行くのですが、どちらを先に行くかで迷っています。
夜行バスなので、ランドを後にした方が、帰りゆっくりできる(集合時間が10時頃なので)のですが、やっぱりランドは平日の金曜日に行っておいた方がいいでしょうか?

ドリームキーも買いたいと思っているのですが、金曜日にランドに行くとすると、バスが着くのは8時前なので、ランドの開園1時間前になってしまうので4時間くらい待つと聞いて、迷っています。
それでも金曜日と土曜日で混み具合が違うのなら、金曜日にランドへ行こうと思っているのですが。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

年パス持ちです。

経験から言って、土曜の方が混むと思いますよ。金曜は思ったよりも空いていることもありますが、平日の中では一番混みますが土曜ほどではないでしょう。一応、夏休み前ですから。
ドリームキーはいつでも混んでいるので朝一番で向かうのが良いのですが・・・
ランドでどんな遊び方をしたいかでも、どちらを先にするか変わりますが。
また、2人以上で行くなら、片方がドリームキーもう片方がファストパス(FP)と手分けすると良いです。ご存じかもしれませんが、FPはチケットを持って行けば、一人でチケットと同じ枚数取れますから。
ドリームキーを買い全部のアトラクションに乗って、パレードも見てとか言うことになると、金曜日でもきついかもしれませんが、1日中いるのならある程度は乗れると思いますので、絶対乗りたい物と乗れたら乗りたい物に分けて更にその中を順位分けしておくと、迷わなくても住むかもしれません。
朝、開園前に着けるなら、金曜にランドの方が良いように思いますけどね。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり金曜日の方がましなんですね!!
4人で行くので、ファストパスとドリームキーは分担する予定です。
先にランドに行くとして、詳しく計画を立てて行こうと思います。
ありがとうございました。

http://disney-tips.sakura.ne.jp/days.htm

上のサイトが分かり易いです。
「土曜日>日曜日>金曜日>月曜日>火・水・木曜日」
が混雑の順番です。
混雑は土曜日が一番です。
    • 0
この回答へのお礼

土曜日が1番混むのですか!!
やはり先にランドに行こうと思います。
ありがとうございました。