プロが教えるわが家の防犯対策術!

 オデッセイ(1つ前の型)なのですが、
昼頃に民間の修理工場に予約も無く持ち込んで当日中に
バンパー交換なんて現実的に出来るのもなのでしょうか?

・在庫の問題
・塗装の問題

A 回答 (3件)

絶対にできません。


取り寄せるのに最低1日かかります。
塗装は1つ前のモデルなら最初から塗ってあるのがメーカーの在庫にあると思います。
塗ってある在庫が無ければ塗らないといけないのでさらに時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱりそうですよね~!

 会社の同僚が 午前中クルマを擦られ
その足で 知り合いの修理工場にて
”バンパー交換”を頼んだがOIL交換の客がいるので
時間がかかるので会社を休むと電話にて連絡をしてきたので・・・

 どう考えてもムリじゃないの?
と社内で話していたので 仮に出来たとしても
代車ぐらい借りれると思うのだけど

お礼日時:2008/05/22 21:08

絶対といっていいほど無理です。


修理工場やディーラーなどはほとんどが予約をいてれ
みんな入庫しているのが現実です。ましてや在庫も
ない物の修理などは自分で持ち込んでいかない限り
やってはもらえないでしょう。急いで車を使いたいので
あればレンタカーか代車を借りて修理に出すのが得策
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね~

代車を借りれば 出勤できると私も思いました。

ありがとうございます

お礼日時:2008/05/22 21:10

不可能です。


ディーラーでも絶対に無理です。
マイナー部品でもない限り在庫は置いていません。

運が良ければ予約をして1日後
普通はそんなことはないから2-5日は取り寄せにかかります。
通常は塗ってある物が部品センターに保管されています。
そこからの出荷です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり物理的に無理のある話ですよね

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/22 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!