プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフトのフライトシミュレーター2004について質問があります。
先日HDDを換装してOSを再インストールし、FS2004もインストールした所、起動後1~2時間位は正常に動くのですがその後以下のような挙動をします。
・動作がカクカクします。
・しかしFPSは最初の時と変わりません。
・サウンドが途切れがちになります。

HDDを変える前はこのような事は一切なかったのでとても不思議かつ困っています。このトラブルについて、何か原因を思いつく方、いらしたらお考えをお聞かせ願えませんか?よろしくお願いします。
私のPCの構成は、
Athlon64 X2 3800+, DDR400 1GB, Geforce6800GS 256MB(PCI Express),
HDD 日立500GB(変える前はSeagate250GB)
Sound Blaster Live!5.1(このMIDIポートにマイクロソフトのサイドワインダーを接続)
アドオンは
大空にこだわろう日本/世界のエアライン
大空にこだわろうみんなの空港2
です。
OS再インストールで変えたのは、HDDとサウンドカードを挿すPCIスロットの位置だけです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

グラフィックボードは最新物でしょうか?

OSを入れ替え、バージョンが新しくなっている場合だと、そういった、症状が出てしまいます。
それをやっても無理だったら、OSの再インストールしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

aagtdさんへ。
OSを再インストールしてもグラフィックボードのドライバーをアップグレードしても症状は改善されませんでしたが、サウンドカードを挿すPCIスロットの位置を以前のところに戻したらなぜか直りました。
今回はご回答ありがとうございました。

グラフィックボードのドライバは最新のものでしょうか?

OSを入れ替えてOSのバージョンが新しくなっていたりすると
そのような症状が出ます。
マシンの性能的には問題なさそうなので先ず思いつきました。
それでダメなようならOS再インストールかな?

この回答への補足

tsutayaさんへ。
OSを再インストールしてもグラフィックボードのドライバーをアップグレードしても症状は改善されませんでしたが、サウンドカードを挿すPCIスロットの位置を以前のところに戻したらなぜか直りました。
今回はご回答ありがとうございました。

• 0