アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC Lavie LL900AD
OS=XPホームSP2 CPU=Pentium M 1.6GHZ
メモリ=1.2GB(増設) HDD=80GB
ビデオRAM=128MBに設定
NEC製ワイヤレスLAN(Aterm)にて常時接続(ADSL) 
動画(ギャオ、ヤフー)を見ている時に、必ずコマ落ちします。
何か良い方法は無いでしょうか? 

A 回答 (4件)

No.3です。



私のPCもLL900ADと同年代のラビィLR500/Aです。
スペックもLL900ADと同様の機械です。
・OS=XPホームSP3(最近SP3にしました)
・CPU=Pentium M 1.6GHZ
・メモリ=1.2GB(増設)
・HDD=80GB

拙宅では、JCOM光サービスで、スピードテストの数値は、平均で20メガです。

> 1、DVDでもコマ落ちします。

マズ、これは絶対におかしい!!!
何か、バックグランドで余計なソフトウェアが動いている可能性があります。
まさか、ウイルスの部類では無いと思いますが、チェックする必要がありそうです。
チェックするのが面倒くさいようならば、ハードディスクの中の重要なデータをバックアップし、購入時に付いてきたセットアップディスクを使用してハードディスクを購入状態に戻すのが早道かもしれません。
購入時の状態でDVDでもコマ落ちはしないハズです。

> 3、スピードテストの数値は、平均で1.68で「今回の測定ではちょっと厳しいかも。念のためもう一度測定してみてください。」のコメントでした。ちなみにB・BはヤフーのADSL-50Mです。

・ギャオやヤフーの動画を満足に観るには3メガ程度は欲しいところです。
・無線LANは電子レンジを使用すると、映像が細切れになる事があります。
この場合は、無線LANのチャンネルを変更する事で、ある程度改善します。
ただし、今般の場合は、上記1番の問題が解決しないと、本当に平均1.68メガなのかも分かりません。
先に上記1の問題を解決してから、再度、回線速度を調べる必要がありますね。
結構、上記1が解決したら、回線速度も上がる可能性が高い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅くなり申し訳ありませんでした。再セットアップのやり方がわからないので今の所実行していません。色々と参考になる意見をありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 04:48

LL900ADで


1・DVDなどは正常に、再生できるか確認。
2・バイオスセットアップメニューで、ビデオRAMを標準の32MBにセットしてみる。
3・ヤフー~PC間の実際の回線速度を調べる。

3項目とも異常が無ければ、バックグラウンドで何か余計な処理が動いている可能性が大きいですね。

実際の回線速度は、例えば下記のページで調べられます。
「スピードテスト」を選択してください。
http://next.gyao.jp/

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。
1、DVDでもコマ落ちします。テレビに接続しているDVDプレーヤーでは落ちません。
2、ビデオRAMで32MBにしてみましたが、DVDも動画も両方ともダメでした。(ギャオの音楽番組約5分間で4~5回落ちます)
3、スピードテストの数値は、平均で1.68で「今回の測定ではちょっと厳しいかも。念のためもう一度測定してみてください。」のコメントでした。ちなみにB・BはヤフーのADSL-50Mです。

補足日時:2008/05/23 02:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅くなり申し訳ありませんでした。色々とありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 04:49

お持ちのOSとCPUが同じで


無線LANで見ますが、コマ落ちしません。

以前IE6でしたが、最近IE7にし最新のプラグインに変えましたが、特に問題ありません。

セキュリティーソフトでしょうか。

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。
IEは6のままです。
セキュリティーソフトは何も使っていません。

補足日時:2008/05/23 02:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅くなり申し訳ありませんでした。色々とありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 04:50

無線LANですと厳しいですね。

有線でどうか確認下さい。
あと、常駐ソフトは止めて下さい。

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。
ギャオの回線テストの結果(平均で1.68)だけみるとそうかもしれないなと思います。
常駐ソフトはスタートアップチェッカーのみです。

補足日時:2008/05/23 02:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅くなり申し訳ありませんでした。色々とありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!