アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと恥ずかしい質問ですが、当日の円高・円安を知るのは、ホームページの、どこで見れば解るのでしょう?外資投資信託も円高・円安の影響を受けるのですよね。円高の時に購入した方が得なのでしょうか?

A 回答 (4件)

投信を安くかいたいだけなら、基準価格を毎日チェックするほうが良いです。

なお、為替相場は、誰にも正確に予想できないものです。
    • good
    • 1

サイトはヤフーとかの検索サイトやプロバイダのHPで見れますよ。


さらに詳しい情報や秒刻みのリアルタイムだとFXを扱っている会社のHPがいいですが、
ほとんどの会社が会員専用にしてるので、口座を開設する必要があると思います。

投資信託ですが、普通ファンドマネージャーが売ったり買ったりするので、購入時の相場は関係ないと思います。
むしろ相場よりも目論見書をよく見た方がいいでしょう。
外貨預金とかだと「外貨買い」のみになるので、円高の時の方が得だとは思いますが、投資信託の場合は
「外貨買い(円売り)」と「外貨売り(円買い)」があるためたとえば購入時が円安でも
ファンドマネージャーが外貨を売って円を買い、その後円高になれば利益がでるわけです。
    • good
    • 0

外資投資信託については、その内容によって、円高円安の影響の受け方が違います。



ただひとつ言えることは、為替ヘッジなしの投資信託は、円高の影響を大きく受けますが、為替ヘッジありの投資信託は影響を受けにくいです。

まぁ、円高の時に外国関係の投資信託は安く購入できる傾向があります。
    • good
    • 0

このサイトでは、前日比がマイナスで緑字ならば円高です。



参考URL:http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!