プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時的に手を組んだり、再会したと思ったら敵対してきたり、
敵なのか味方なのかはたまた第三勢力なのか、
何か目的があって行動しているけど何を考えているのかさっぱりわからない
そんな謎の登場人物が出ている作品を探しています。
例えばスレイヤーズのゼロス、TOAのアッシュ、薔薇のマリアのアジアンのような位置づけのキャラです(どれも微妙に違う気もしますが)
始めから読み手に正体や行動の真意が明かされている→×
謎の行動の目的を公言している→×
味方のふりをしていたスパイ→×、途中で裏切って敵側に→×
敵側or味方側だけど敵or味方とは別の目的がありそう、→○
実は何も考えてない→×
メソおよびそれに準ずるもの→×

コミックカテゴリで質問しましたが漫画でもゲームでも小説でもOKです。
■作品名
■キャラ名
■謎の行動の真意、目的(判明している場合のみ)

ネタバレ歓迎です。
作品の簡単な紹介なんかをつけていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 アニメですが



■作品名:勇者王ガオガイガー
■キャラ名:ソルダートJ&アルマ
■目的:Zクリスタルをまとめて消滅させることによる機界昇華システムの破壊。

 あらすじ……外宇宙よりの侵略者に、同じく外宇宙から得られたテクノロジーで対抗する話。ソルダートJとアルマは元々外宇宙で侵略者と闘う為に作られたオリジナルの戦士。地球側の装備を出来の悪いコピーと認識していたのか、完全に独自行動をしていました。まあ最後には共闘することになるんですが。
    • good
    • 0

#3です。

今度は違う作者の話で追加します。
■作品名_:五霊闘士オーキ伝 小説 著:土門 弘幸 全5巻 電撃文庫
※漫画版もありますが、オリジナルキャラクターが多数登場する上に未完です。
■キャラ名:闇能路(汎銀河永久指名手配犯・惑星潰し)
■真意目的:己を含む全ての闇を駆逐すること(第5巻で判明)
■キャラ名:すみません忘れました(元五霊闘士・諸悪の根源)
■真意目的:自分と自分の孫の幸福(第5巻で判明)
第1話「五霊闘士現臨!」
五霊を狙う敵(総邪魔・闇能路)から逃げていた宇宙船に衝突された主人公が
命を取り留めるために五霊を纏うことになります。
第2話「暗黒道士復活!」
敵を撃退したと思ったら、今度は封印された暗黒道士に狙われる嵌めに
第3話「兵魔戦士再襲!」
味方のはずの卯爛と涅隠の封印された記憶が蘇り、彼らの手で阿縁が死ぬことに
第4話「護法剣士閃翔!」
宇宙船で卯爛達を追いかける主人公、とある惑星で戦うための力を求めます。
第5話「虚神騎士降誕!」
瑚斎姫(卯爛)の危機を救うも記憶は戻らず最終決戦へ、
五霊闘士が闇能路へ再びまみえた時に、真の敵が登場します。
    • good
    • 0

#3です。

同じ作者の話ですが追加します。
■作品名_:人媒花シリーズ 小説 著:麻城ゆう 全3巻 小学館キャンパス文庫
■キャラ名:桂川薫(葉守流家元と伝統科師範)
■真意目的:復讐(第3巻で判明)
あらすじ
第1巻「ラベンダーが見ていた」
狩矢晶は見入りのいいバイト先として葉守フラワーアートスクールを選んだ。
そこで起こる事件に巻き込まれて、葉守流の裏の顔を知ることに...
第2巻「ローズマリーがささやく」
映画監督の南野大が“陰流”の仕事を依頼しにきた。
狩矢晶は桂川薫の助手として付いていくことに...
第3巻「フェンネルは夢見る」
家元の指示でアルバイトの職場を伝統科からアレンジメント科に
配置換えされてしまう狩矢晶
そこに舞い込んだ仕事先で桂川薫を見かけるが...
    • good
    • 0

■作品名_:月光界シリーズ 小説 著:麻城ゆう 全8巻 角川スニーカー文庫(第5巻までは大陸書房ノベルス版あり)


■キャラ名:ユーミ・マ・コカ(先見の呪司・主人公の御先祖様)
■真意目的:自分の子孫に大呪司を作ること(第4巻で判明)
■キャラ名:ダガー(ユーミの夫・風の呪司・闇の受け皿)
■真意目的:帝王タピール(父親)を殺すこと(第4巻で判明)
■キャラ名:帝王タピール(ネンゲの帝王・大地の守護者)
■真意目的:大地の守護者を次代に譲ること(第5巻で判明)
■キャラ名:里見京也(月光界の住人、闇操りの呪司)
■真意目的:一族の為に闇の器を手に入れることだったが...(第7巻で判明)

各巻あらすじ
第1巻「界渡りの魔道者」
大学卒業の夜、輪堂弓香の家に集まった三人が指輪を親友の印として分け合う。
輪堂弓香が2階の窓から落ちた先は白い繭の上
月光界の小国ザレで霊獣ムフゾとの契約の儀式の最中で
契約するはずの王女が行方不明になる。
輪堂弓香はお供を連れて王女探索の旅にでます。
第2巻「霊獣ムフゾの王」
無事、王女をザレに返した輪堂弓香は、元の世界へ戻る方法の探索にでます。
途中で霊獣ムフゾの集落を襲うネンゲの軍とであって...
第3巻「結界の墓碑銘」
輪堂弓香を追跡する人影、捉えようとした時に地面が崩れて見知らぬ街にたどり着く
そこは結界に閉じられた禁断の聖地だった。
第4巻「新月闇の結晶」
前巻で知り合ったパルロに誘われていった先で、ダガーと再会する輪堂弓香
ダガーは闇の結晶になることで帝王抹殺を図っていた。
第5巻「大地の守護者」
闇と光の結晶を手に入れた輪堂弓香に、帝王タピールの手が伸びる
第6巻「帝王の絆」
深門秀子の元を訪れた少年"太郎"のいうことには、深門秀子は狙われているらしい。
しかし太郎の努力の甲斐もなく月光界に落ちることになった。
そこで再会した輪堂弓香に、最後の一人"平坂桃子"のことを聞く
第7巻「闇待ちの大陸」
平坂桃子の婚約相手"里見京也"が闇の指輪を嵌めた平坂桃子をかばって死んだ。
混乱した平坂桃子は月光界の闇待ちの大陸へ
第8巻「月影の聖母」
平坂桃子は闇標の中で恋人を再生させる方法を知り、実行することに

※新書館ウィングスノベルにて、上記作品の過去のエピソードが数作品出版されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
謎キャラは1作品に1、2人と思ってましたが、4人も!
知らない作品なので探してみますね~

お礼日時:2008/05/22 17:05

作品名    ルパン三世


キャラ名前  峰不二子
       
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不二子は元祖謎キャラな感じですねー
すっかり忘れとりました・・・

お礼日時:2008/05/22 17:02

■ゴルゴ13


■デューク東郷(通称)
■不明
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに謎キャラですねー

お礼日時:2008/05/22 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!