アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿題なんです。誰か急いで教えてください。
種類は関係なく世界で一番長い橋を調べたいのですが、どこを検索しても良くわからないのです。
どこに載っているか、または橋の名前知っている方教えてください。

A 回答 (5件)

橋の大きさ(長さ)は通常、最大支間長(支点から支点までの距離)で比較されます。


橋の形式を抜きにすれば、吊り橋である明石海峡大橋が現在、中央支間長1991mで世界最長の支間長を有します。(ちなみに震災によって設計値より1m伸びました)
斜張橋では、多田羅大橋が中央支間長890mで世界一です。
上記はどちらも日本の橋で、世界に誇れることだと思います。
ところで、単に橋の全長(橋長)だけを比べると、上記の橋とは技術難易度が比べものになりませんが、アメリカのポンチャートレイン湖横断道路が38.42kmで連続する桁橋としては世界最長です。
※上記明石海峡大橋を全長(橋長)で言えば、3911mです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。今日学校にもっていきます。助かりました。

お礼日時:2002/11/14 20:29

もうすぐ世界一になる橋は 盧浦大橋のようですね。



参考URL:http://j.people.ne.jp/2002/08/02/jp20020802_1981 …
    • good
    • 0

橋と言っても沢山種類がありますからね。


明石海峡大橋は斜張橋としては世界一なんでしょう。
橋は橋でもいわゆる高架のような大して技術のいらない橋も橋としてカウントされるのですね。
斜張橋で4kmというのは我が国の素晴らしい技術であればこそ実現したのです。皆さん誇りましょう。
    • good
    • 1

明石海峡大橋です。


全長3,911m、中央支柱間1,911mで、「世界一長い橋」としてギネスブックに認定されると同時に、「世界一高い吊り橋」としても認定されています。

ちなみに世界で2番目に長い橋は、ニューオリンズに面したポンチャートレイン湖にかかっているコーズウェイ橋。
約38kmです。
    • good
    • 0

世界一長い橋は、第二レーク*ポンチャートレイン*コーズウェーで約38kmらしいですね。



参考URL:http://bw-www.ie.u-ryukyu.ac.jp/~j97059/shuugaku …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!