プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京メトロの「家でやろう。」というマナーポスターが、かなりヒットしていますね。
http://www.tokyometro.jp/anshin/kaiteki/poster/i …

電車内だけに限らず、いろいろなの公共の場所で見かける、「家でやろう。」と言いたい行為を対象に、新しいマナーポスターを考えてみていただけませんか?

例えば、
 家でやろう。
  Please do it at home.
 エレベーターでのオナラはご遠慮下さい。
う~ん、いまいち・・・(汗)

皆さんのアイデアをお待ちしますので、宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

「家でやろうよ・・・」



「は?なんでアタシのささやかなヨロコビをあなたにとやかく言われなくちゃならないワケ?!」

「家で・・・な?」

「友達と月に一回食事したぐらいで火の車だっていうんなら、Amazonから次々に届くヘンなDVDはどうなってるっていうの?!」

「家で・・・」

「いっつも『開けるな開けるな』って、なんだか分からないとでも思ってるワケ?!夜中にコソコソ・・・イヤラシイ!」

「家で・・・お願いシマス。。。」

Please ・・・Please do it at home!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

創作話とは思えない、現実感と迫力を感じます(笑)。

まあ、Amazonから次々に届くヘンなDVDを電車の中で開けるわけにはいきませんからね~ そこのところ、奥さんも理解してほしい?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/24 06:24

・お酒を飲む(せいぜいたしなむ程度)


・寝ること
・メイク
・タバコをすう(家の庭かタバコをすうエリアだけで)
please do it at home.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、ぜ~んぶ納得です。
と言いつつ、いつも電車で眠り込んでいるんですけどね(笑)。

ま、家で眠るのとは違う快感があるので、お酒もそんな感じなんでしょうかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/24 06:37

家でやろう。


  Please do it at home.
夕飯くらい家で食え

つんくが言った「いい女の法則」が「夕飯は家で食え」。
家族とちゃんと話ができることが大事って趣旨らしい。

つんくいい事言うなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夕飯くらい家で食え。」、大賛成ですね~ 私はしっかりとこうしてきましたよ。
しかし、お父さんは家で食べているのに、娘さんが外食とは・・・ちょっと羨ましい気も。。。(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/24 06:34

こんにちは。



家でやろう。
Please do it at home.
でも、せめて今日くらいは大目に。

遊園地、動物園、テーマパークなどで、テンション上がりきって
どーしようもなくなっている子供に、ブチ切れているお父様・お母様。。。
子供の首ねっこつかまえて、まるで市中引き回しの様。。。
そこに居合わせた私のテンションが下がりまくります(´;ω;`)。
「悪い事をしたらその場で」は、分かりますが・・・ねぇ。。。

コメントしづらい回答、申し訳御座いませんm(__)m。
どうぞ、ご参考まで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、せっかくの家族での楽しいひと時も、子どもをコントロール出来なくなってしまった親を見ると、「ブチ切れは、家でやろう。」と言いたくもなりますよね~

そんな家族は最初から出かけずに、「家族の楽しみは、家でやろう。」にした方がいいかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/24 06:31

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000 …
子供を登校させた後、(授業中に大地震等で校舎が倒壊し)圧死しかねない、と保護者が考え始めるとするなら、
授業は"「家でやろう」、教師達を出向かせれば済む!!"との動きが活発化するかも知れません。家庭教師がそうであるが如くに、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震だけでなく、教師の自信も薄らいでいる昨今、本当に「授業は、家でやろう。」という運動が起こってもおかしくないですね。

ま、私は「家ではやるな。」派ですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/24 06:27

>「家でやろう。

」・・・
うっふん^m^あっはん^m^なことですお(^ω^)
ただし、ご近所とお子さんの耳にはご注意ですお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやそれは、電車の中では罪になりますって!(笑)
十分気を付けて下さいね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/24 06:22

こんにちは。



案1)

おばあさんが、紙袋の中に手を入れてゴソゴソ・・・

 家でやろう。
 Please do it at home.
 さやえんどうのすじ取りは、ご遠慮下さい。

案2)

おじいさんが、紙封筒に手を入れてゴソゴソ・・・・

 家でやろう。
 Please do it at home.
 預金・株券の管理は、ご遠慮下さい。


グラビア誌を読みながらポテトチップスを食べている青年の
お顔がとてもそんなマナーの悪い人に見えなくて、笑えました。





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さやえんどうのすじ取り・・・電車でおばあさんがやっていたら、懐かしくて嬉しくなりそうな気もします(笑)。

預金・株券の管理・・・いいですね~ 他人に見せびらかす快感は、最高かもしれませんね(笑)。

お化粧直している女性も、日本的な顔立ちで好きです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/24 06:21

家出野郎。



プチ家出に留めておきなさい。お母さんはあなたを探しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「家出野郎。」
ちょっと憧れてしまいそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/24 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!