プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日avast!でウィルスチェックをしたところ「Win32:VB-ALP」っていうのに感染していたので、チェックボックスに移動しているのですが、
「Win32:VB-ALP」っていったいどんなウィルスなのでしょうか?
ネットで調べてみたのですがヒットしなくて処理の方法分からないのです。処理の仕方とかご存知でしたらどうか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

googleで検索してもたいした情報は見つかりませんね。



参考ですが
Win32:VB-ALP [Wrm]
http://www.google.co.jp/search?q=Win32%3AVB-ALP+ …
自動翻訳などで確認まではしていませんが、参考で調べたらどうですか。

せっかく、avast!で発見され対応しているのでソフトのデーターベースにあれば調べられます。(無いものをあったりはします)

また、有名な解説サイト「おじいちゃんのメモ」を参考に
「ウイルスを発見した時」
http://www.iso-g.com/modules/xfsection/article.p …
すれば、大体は対応出来ると思います。他のページも参考にして下さい。

リンクの一番下
「"Jotti's malware scan" や "VirusTotal" などでの結果を、誤検出の場合・・・・・・・」
などでWin32:VB-ALP [Wrm]を発見したファイルについて調べれば語検出の確認や他の対策ソフトでの別名が調べられます。
運が良ければ別のベンダーのサポートページを読むことが出来る場合もあります。

又は他社オンラインスキャンで確認するとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「おじいちゃんのメモ」行ってみます。

お礼日時:2008/05/23 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!