プロが教えるわが家の防犯対策術!

おみくじには、「大吉」とか「凶」とかっていうのがありますが、「大吉」が一番良くて、「凶」が一番悪い意味ですね。この他に「中吉」、「小吉」、「吉」とありますが、このうち「吉」というのは、順番で言うと、「大吉」、「中吉」、「小吉」、「凶」のうち、どこの間に位置するのでしょうか?

A 回答 (2件)

http://homepage2.nifty.com/osiete/s358.htm
小吉の下だと思います。

神社によっては多少誤差があるようです。
今日がはじめからない神社もあるそうですよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「吉」は「小吉」の下なのですね。

お礼日時:2002/11/14 10:23

基本URLにあります。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s358.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「吉」は「小吉」の下なのですね。

お礼日時:2002/11/14 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!