プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
最近彼女が仕事で疲れていて食欲がなくだるいと言ってるので
何か少しでも元気になるような物をあげたいなと思ったんですが、
栄養ドリンクしか思いつきません。
他にこういう物もいいんじゃない?という物ありますか?
遅くても締め切る前までには返事します。

A 回答 (8件)

○栄養ドリンクもいいですが、ウイダーinゼリーのようなゼリー飲料も最近は種類も多く、手軽に栄養補給ができます。


○ヨーグルトやプリンなども食べやすくて良いかもしれません。
○疲れ気味な彼女にシュークリームやチョコレートなどの甘いものも良いと思います。

○彼女がゆっくり休めるように、アイピローやマッサージグッズなどをプレゼントしても喜んでくれるかもしれません。

○二人で出掛ける時間があれば、10分マッサージのお店に連れて行ったり、プラネタリウムや植物園などゆっくりと過ごせる場所に行くのも良いかもしれません。

質問者様の彼女への心遣いが伝わると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅れました、すみません。ありがとうございます。
ゼリー飲料は私もよく利用しますが、食欲ない時でも喉に通っていきますからね。
甘いものや食べやすいものもいいですね。参考になったものばかりです、ありがとうございます。
1日も早く元気になってほしいです。

お礼日時:2008/05/29 02:11

マッサージバーとかマッサージオイルがお勧めです。


消耗品なのでもし彼女がすでに持っていた場合でも大丈夫だし。
参考に、LUSHとBODYSHOPの対象商品のURLを載せておきます。
http://www.lushjapan.com/search_cat2_rn.asp?cat1 …
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/category …
二人の時間が取れるなら、
ぜひ質問者様がマッサージしてあげてください♪

マッサージできるような時間や場所がないときは
手のひらマッサージがお勧めです。
電車で移動中、とか彼氏によくやってます(笑
相手の手のひらを上にして、
親指と人差指の間と、薬指と小指の間に、
自分の両手の薬指と小指の間を組みます。
自分の人差し指・中指・薬指で相手の手の甲を支えます。
親指で相手の手のひらをもみもみ。
ただもみもみするだけよりも効果ありです。

話を聞いてよしよしってしてあげるだけでも
十分嬉しいと思いますよ♪
質問者様ならもうやってるかしら。
それだけじゃ気持ちが足りなくなってきたのかな?
喜んでもらえるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れまして申し訳ありません。ありがとうございます。
マッサージバーなんてものがあるんですね、初めて見ました。
マッサージをする時はこれらのものを使ってやってみたいと思います。
手のひらマッサージ手軽にできていいですね!
結局、栄養ドリンクとゼリー飲料にしました。
少し調子が良くなったみたいで、
この前久々に電話で話をしたら元気そうだったので安心しました。
今度マッサージで喜んでもらえたらなと思ってます。

お礼日時:2008/05/31 18:56

私は旦那と付き合ってる時に、同じように、仕事や人間関係でストレス疲れでかなりまいっていたときにマッサージを旦那がしてくれて、足、肩、手のひら等、不器用ながらも(時々痛い)一生懸命マッサージしてくれました。


なんだか、元気になってほしいって気持ちが伝わって、この人がいてくれるから大丈夫って気持ちになりました。

手料理も嬉しいです。(下手でも作ってくれる事が嬉しい!)

今でも貧血気味の時は鉄のサプリメントとか仕事帰りに買ってきてくれたりすると嬉しいですね。

マッサージや手料理はお互い実家暮らしだと難しいかもしれませんが・・・

仕事のトラブルや人間関係の悩みをぜ~んぶ聞いてあげて、最近がんばってるからご褒美って彼女の好きな感じのちょっとした物をプレゼントするとか・・・ネックレスとかのアクセサリー類や、入浴剤詰め合わせとか、マグカップとか・・・雑貨屋さんなら手頃な値段で1000円台からあるし、男性でも入りやすいのでは?

栄養ドリンク&優しい言葉でも気持が伝われば癒されますよ!

参考になれば・・・
なんだかほのぼのした質問に惹かれました。
いい関係ですね~素敵な彼氏さんですね(^^*)
あなたがそばにいてくれるだけでも癒されてるかも・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れまして申し訳ありません。ありがとうございます。
料理やマッサージをしてあげるといんですね。
お互い一人暮らしなのでいつでも大丈夫です。
どちらかが精神的に参る事があるので、その時は電話で何時間も話をして
お互い溜まっているものを吐き出すようにしてます。

結局、栄養ドリンクとゼリー飲料にしました。
栄養ドリンクは薬剤師の意見を取り入れつつ、医薬品で効きそうなものを選び、
ゼリー飲料は食欲がない時でも飲めるので。
手紙を添えてドアにかけておいたら驚いてましたが喜んでたのでよかったです。
結構効いたみたいで声も元気そうでした。
もしまたこういう事になった時は是非参考にしたいと思います。

お礼日時:2008/05/31 17:58

彼女は素敵な彼氏さんをつかまえたんですね。


幸せそうで何よりです♪

僕の場合は同棲していたので、彼女が眠るまで頭を撫でてあげました。
後は食べやすい料理(あっさりヘルシー系)を作ってあげたりとかでしょうか?

でも#2さんのアドバイスは素敵ですよね?
「高級感のあるリラックスタイム」いいかもしれないですね♪

ただ本気で疲れてると高級感を味わう前に撃沈しかねないのでそこは要注意でしょうね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅れました、すみません。ありがとうございます。
最近お互い忙しく、会ったりはしてるんですがしばらく一緒に寝てないですね…
やはり料理はいいんですね。レパートリーが少ないのでいろいろ作れるようにしたいと思います。
様子を見ながら高級感も演出できたらなと思ってます。

お礼日時:2008/05/29 02:07

手作りでご飯を作ってあげたら食べてくれるんじゃないでしょうか?


好きな人が作ってくれたのなら食欲も出るかもしれません。

ちなみに栄養ドリンクが必要なら自分で買うような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました、すみません。ありがとうございます。
たしかに栄養ドリンクが必要なら自分で買って飲んでますよね。
料理は簡単なものなら作れるので、作ってあげる前に一度家でうまく作れるか試してみます。

お礼日時:2008/05/27 02:23

21の男です。



私は学生。彼女は20歳の社会人。
彼女が疲れてるときに栄養ドリンクあげました!
栄養ドリンクと手紙です。勿論手書きのです。手紙の内容は最近あった他愛もないような話で結構です。

あとはびっくりどっきりサプライズですね。インターネットでチーズケーキとか甘いものを注文してケーキ屋さんに一言添えてもらったりとかしました。疲れているときは甘いものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました、すみません。ありがとうございます。
やっぱり手書きで一言添えるのは絶対ですね。
疲れてる時は甘いもの欲しくなりますからね、栄養ドリンクより元気になるかもしれません。

お礼日時:2008/05/27 02:22

女性に栄養ドリンクですか・・・確かに嬉しいですし、思わず笑ってしまいそうです!それもなかなか良い贈り物だとは思います。


でも貴方も質問しているのだから、もう少し女性の心に響く贈り物をしたいわけですよね!?
やはりここは、日頃は贅沢できないわけですから、少し贅沢感が味わえるものをプレゼントしてはいかがでしょうか!?
ホテルのエステを体験させてあげたり、寝具用のフレグランスとかシャワーの時にかける香水みたいのがあるのですが、そういう小物をプレゼントするとか・・・!?フレグランス等はデパートの生活用品売り場に売られていますよ。結構女性が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました、すみません。ありがとうございます。
そうですね、栄養ドリンクはありきたりというか、なんかイマイチだなぁと感じ、皆様の意見が聞きたく質問しました。
贅沢感が味わえるもの…いいですね。今までそういったものをプレゼントした事がないので参考にしたいと思います。

お礼日時:2008/05/27 02:20

時間がとれそうならフットマッサージの券などはいかがですか?足つぼや全身マッサージの招待券プレゼントなどにもいいのでは?あたしはもらったらうれしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました、すみません。ありがとうございます。
フットマッサージの券はどこで入手できるのでしょうか?
マッサージ店で券を購入するんですか?

お礼日時:2008/05/27 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!