プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Rhapsodyを聞きましたが本当に素晴らしかったです!今までアメリカンなロックよりは、ヨーロッパ・カナダ系のほうが私好みだなあとは思ってはいたのですが、RHAPSODYには驚かされました。
というわけで、あっという間にLegendary~からpower of DragonFlamesまで全て聞いてしまったので、もうラプソディでは聞く曲がなくなってしまいました。
それで皆さんにお願いがありますが、Rhapsodyに近い音楽性のミュージシャンをご存知でしたら是非教えていただきたいです。

イギリスのTENなどもいいかなとは思ったのですが、Rhapsodyに比べると全然です。
うまく表現できませんが、Rhapsodyに匹敵するくらい壮大なシンフォニックメロディアスハードロックを求めています。
ちなみにハロウィンはうるさすぎて私好みではありません。TOTOはバラードすぎて好きでありません。TENは曲はいいのですがメタルっぽすぎていまいち。
難しいのですがお願いします。

A 回答 (5件)

ルカ・トゥリッリ(RHAPSODYのギタリスト)のソロアルバムは、もう聴きましたか? RHAPSODYに近いと言うより、「ソロでやる必要があるの?」というぐらい同じです(笑)。


NO.2の方がお薦めのブラガも良いですね。 ただ、HELLOWEENがうるさすぎると感じるのなら無理かもしれません。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=948667
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずばりラプソディでした。が、ボーカルがラプソディの人のほうが私好みかな。
ハロウィンもよくよく聞いてみたらよかったです。
他にもコーラスを利用していて、ディストーションとの良い調和が取れている曲がありましたら教えてください。

お礼日時:2002/11/15 11:24

何度もすみません。

DARK MOORを忘れてました。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=726888

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=726888
    • good
    • 0

>コーラスとディストーションの微妙なバランス


と言えばBLIND GUARDIANの「NIGHTFALL IN MIDDLE-EARTH」を思いつきますね。内容もトールキンの「指輪物語」を元にしたコンセプトアルバムなのでRHAPSODYと通じるものがあるかもしれません。新作の「NIGHT AT THE OPERA」もコーラス盛りだくさんです。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=506782

イタリアのHIGHLORDというバンドです。これも良いと思います。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=3 …

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良い曲ばかりです。頑張って聞きます。

お礼日時:2002/11/17 11:28

ブラガはどうですか?


Blind Guardian

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いいですね。順にゆっくり聞いてみます。

お礼日時:2002/11/17 11:27

私も、Rhapsodyは結構好きです。



HELLOWEENは好きではないとなると結構難しいのですが、

Symphony X
ANGRA
Stratovarius
Sonata Arctica

あたりはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どれもなかなか良かったです。特にANGRAが好みの方向性でした。
ハロウィンもよくよく聞いてみたらなかなかよかったです。
ただラプソディほどコーラスを利用しているのがいまいち無いかなと。個人的にはコーラスとディストーションの微妙なバランスが好きなものでして。

お礼日時:2002/11/15 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!