プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくある系統の質問ですいません。が不安なので一応ですが、
こまめに整理をしてはいるのですが、やはりマイドキュメントを
(D:)へ移そうと思い間す。その場合マイコンから(C:)をクリック、
マイドキュメントを(D:)ドラッグするだけでよいのでしょうか?
また同じ作業だけで済むもので同じく(D:)へ移したほうが効率が良い
ものも教えていただきたいのですが。

A 回答 (3件)

CドライブにあったMy Documentsを削除することに問題はありませんが、ディスクスペースを節約する意味で削除するなら、中身のファイルだけを削除しても同じ効果があります。

• 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですね、ありがとうございました。

それでいいと思います。

ついでに名前も変えておけば少し安全になるかも。(感染すると「マイドキュメント」の中の任意のファイルを勝手に他人に送るウィルスもあります)

(D:)へ引越しさせるのは「インターネット一時ファイル(Temporary Internet Files)とかもいいんじゃないでしょうか。
IEの「ツール」「オプション」インターエット一時ファイルの「設定」で、できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。No.1の方の方法でやってみようと思います。
ただ、インターネットの一時ファイルは参考になりました。

その方法ではなく、デスクトップ上にある「マイドキュメント」を右クリックして「プロパティ」の中のターゲットの変更を利用します。

事前にDドライブに「My Documents」フォルダを作成しておくのが良いでしょう。
今までのファイルはそのときにD:\My Documentsにコピーしておきます。

その他のフォルダに関しては、Program Filesの中身などは移動できませんし、もちろん、Windowsフォルダの中身も移動できません。
基本的には、自分で作成したファイルは移動可能、それ以外はインストール時に選択する、と考えればよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。この方法でやってみようと思います。
この場合、作業を終えた後に『C:\My Documents』は削除してよいのでしょうか?もしよければ回答をお願いします。