プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての夫婦二人のハワイ旅行。星空ツアーに参加したくて、六月末に4泊6日のハワイ島のみを計画していますが、ホテルをマウナ・ラニ・ベイにするか、ヒルトン・ワイコロアにするかで迷っています。
初回ですし、ノンビリしたいので、レンタカーは借りないつもりです。
自分なりに調べると…ヒルトン・ワイコロアは何かと便利で勝手も良く初心者向きに感じますが、遊園地のような雰囲気を想像してしまいます。
それに対してマウナ・ラニ・ベイは、もう少し大人向けの様な落ち着いた雰囲気を想像しています。
もしそうであるなら、雰囲気的にはマウナ・ラニ・ベイがいいと思うのですが、レンタカーが無いので、立地的にいろいろ不便ではないかと心配しています。
レンタカーがなくてもマウナ・ラニ・ベイの付近にはスーパーなどありますか?また、バスなどで気軽にキングス・ショップスなどのマーケット街に行けるのでしょうか?

A 回答 (1件)

仰る通り、マウナ・ラニ・ベイの方が落ち着いた大人向けのリゾートで


sinatiku-0 さんのお好みに合うと思います。

徒歩圏内に、ショップス・アット・マウナ・ラニと言う
ショッピングセンターが出来ました。(送迎シャトルも有る様です)
残念ながら規模はあまり大きくなく
飲食店4軒にスーパーマーケット1軒
ブティック・アクセサリー等の物販店が20軒くらいでしょうか。
(キングス・ショップより小ぶりです。)
これ以外にはホテルの施設しかありません。
http://ameblo.jp/risa-celeblog/entry-10030079185 …

また、公共のバスの便はありませんので
観光・ショッピングの足は全て自分で用意するしか有りません。
※島内観光(火山を見に行く等)を現地の旅行会社に申し込んだ場合
 ホテルまで迎えに来て貰える事が多いです。

島内の道路は極めて分りやすく、無茶な運転をする人も少ないので
無理にとは言いませんがレンタカーが有ると、やはり便利だと思います。
(例えば、毎晩違った場所から夕日を眺める様な事が出来ます)

ビッグ・アイランドでゆったりと過ごしてリフレッシュして来てください。

参考URL:http://www.shopsatmaunalani.com/directory.html

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます!
徒歩圏内にショッピングセンターがあるということで大変安心致しました。また、ご紹介頂いたサイトも非常に参考になりました。
マウナ・ラニ・ベイに気持ちが固まりました。
どうもありがとうございました。

補足日時:2008/05/24 02:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!