プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SOHO(在宅ワーク)の(株)TSNは、信用できるでしょうか? JAVAの学習費用で、頭金10万を払うようにと言われています。

A 回答 (5件)

在宅ワークいろいろなものを試したものです。


経験上、お金を払ってじゃないとはじめられないものは
おすすめしません。

保障金として数千円までなら許容範囲です。
(在宅ワークは採用する企業側も少なからず不安があるため)
もっと気楽にはじめられるものから始めてはいかがでしょうか?

参考URL:http://ganbaruzaitaku.blog94.fc2.com/
    • good
    • 0

私もいろいろ調べたのですが、残念ながら怪しいと思われます。



↓ 参考にしてみてください。
http://www.cooltatujin.com/tokusyu/meikan.html

お金を払って仕事するって、本末転倒な気がしますね。気をつけましょう。

参考URL:http://www.cooltatujin.com/tokusyu/meikan.html
    • good
    • 0

仕事をする側がお金を払う必要はありません。

お金は仕事をしてもらう側が仕事をする側に払うものです。

>JAVAの学習費用で、頭金10万を払うようにと言われています。
最初に仕事の前金で100万円くれれたら、その後で払っても良いと言っておきましょうか(笑)
仕事を依頼する時に「学習費用」を請求するなんて、自分は悪徳業者ですと宣言しているようなものです。
    • good
    • 0

最初にお金が必要なSOHOは、ほぼ悪徳と思って間違いないですよ。


会社名と「悪徳」をキーワードに検索してみてください。

参考URL:http://wrq06995.blog98.fc2.com/blog-entry-53.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 会社名と悪徳で検索してみます。
ちなみに学習料という名で、頭金10万の後40万支払いでした。

お礼日時:2008/05/23 20:40

ここのことかな。


検索すれば山ほど似たようなものが出てくるけどな。

http://okwave.jp/qa3140497.html
http://kamotu.livedoor.biz/archives/51243013.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kaorinrakuraku/folder/1 …

ま、判断はご自身で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございます。

お礼日時:2008/05/23 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!