プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ずっとヘッドフォンをつけてたのでわからなかったんですが、今日スピーカーの左から音が聞こえてないことに気づきました。

はじめはスピーカーの故障かなと思ったんですが、MP3プレーヤーとかにつなぐと普通に使えたので故障はしてないと思います。

スピーカーのヘッドフォン端子につなぐと両方音はしっかり聞こえるんですが、どうしてでしょうか?

マザボ:P5E
サウンドカード:Audiotrak PRODIGY 7.1 XT
スピーカー:GX-D90(B)

A 回答 (7件)

>何か改善方法はありませんか?



故障なら交換するしかないですよ。
他にパソコンがあるならそちらへ装着して確かめる手はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら買ったばかりなので、交換してみます。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/23 20:35

4です



これでない?ちがう?
http://www.audiotrak.jp/download/?download=PRODI …

デバイスマネージャーに?や!は出ていない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?はでませんね

お礼日時:2008/05/23 18:37

>スピーカーはサブPCに指してみたところ正常に動作しました



サウンドカードがますます怪しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ・・・

何か改善方法はありませんか?><;

お礼日時:2008/05/23 18:38

サウンドドライバを入れ替えてみる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと詳しく教えてください

お礼日時:2008/05/23 18:07

> PCIスロットを変えても無意味でしょうか?



今回はあまり関係無さそうですけど。
それよりもスピーカを確かめる方が先決ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピーカーはサブPCに指してみたところ正常に動作しました

お礼日時:2008/05/23 17:53

>スピーカーをはずして、そこにヘッドフォンをつなげてみたところやはり、左側の音が聞こえませんでした。



サウンドカードを疑いますね。
スピーカを他のパソコンへ繋げてみる事が出来ればハッキリすると思います。

この回答への補足

ふむ・・・
やはりサウンドカードですかね・・・

PCIスロットを変えても無意味でしょうか?

補足日時:2008/05/23 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みすって補足のところに書いてしまいました><

お礼日時:2008/05/23 17:17

一番可能性が高いのはスピーカーの故障です。


PC-スピーカ-ヘッドフォンでOKみたいですので、電気信号は流れるものの、信号を音に変換する部分が壊れているかと。

ためしに別のスピーカー(ヘッドフォン可)につなげてみてください。両方とも音が出るならスピーカーで確定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

スピーカーをはずして、そこにヘッドフォンをつなげてみたところやはり、左側の音が聞こえませんでした。

お礼日時:2008/05/23 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!