アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の家に今きているのですが、
一緒にWiiマリオカートをしようと思い
自宅のWiiリモコンを1つ持ってきました。
(知人は1つしかリモコンを持っていません)

しかし、私が持ってきたリモコンが全然反応しません。。。
電池は最近代えたばかりです。

リモコン下部の青いランプ(4つ光るようになっているところ)は
ちゃんと点滅しています。
(1,2を押すと、4つ全てが点滅後、消えてしまいます)

距離が遠いということはありません。

自宅のWiiは違う家の本体とはもう使えなくなるのですか?

せっかく持ってきているのに、ショックです。
どなかた至急教えていただけないでしょうか??

A 回答 (2件)

電池を入れ替えたときにたまに起こる現象です。

原因はWiiにそのコントローラが認識されていないことでおきます。説明書があれば、それを見たほうが早いと思いますが、Wii本体の前面にSyncと書かれたボタンがあると思います。
そしてWiiリモコンの電池カバーをあけたところにもSyncとかかれたボタンがあります。

順序はちょっと定かではありませんが、リモコン側のSyncボタンを押すとWiiリモコンの4つの青いボタンが点滅します。その点滅している間に本体側のSyncボタンを押せば認識されたはずです。
※もしかしたら逆かもしれませんが・・・。

説明書に登録の仕方が載っていますので、そちらをご確認ください。

この回答への補足

できました~~!!
ほんとありがとうございました♪

補足日時:2008/05/23 19:52
    • good
    • 76
この回答へのお礼

すぐにお返事くださってありがとうございます!!
そんなのがあるんですね!
一度試してみますね!
どうもありがとうございます★

お礼日時:2008/05/23 19:46

もしかして、電池交換などをするときに、中に赤いボタンがあるんですが、それを押してしまったのでしょうか?


直す方法は、まず、リモコンの電池部分の赤いボタンと、WII本体の、真ん中あたりに、ふたがあります。そこを開けると、そこにも赤いボタンがあります。リモコンのボタンとWIい本体のボタンを同時押ししてみてください。走すれば直るはずです。
または、WII起動中に、HOMEボタンを押し、下のほうに、「WIIリモコンの設定」と言うところがあります。そこを押すと、つなぎなおすと言うところがあります。そこでつなぎなおせば、登録できます。
二つの違いは、まず最初に紹介したやつは、「ホーム登録と言います」
ホーム登録は、新しくリモコンを買った場合に使うことが多いですね。
次に紹介したやつは、その場だけの登録です、人の家に、Wiiリモコンを持ってきて、対戦するときなどに使われます。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

ありがとうございます~!!
できました^-^

確かに電池をかえるときに「このボタンなんだろう」って思って
ボタン押してしまってました!

2種類の方法があるなんて初めて知りました!
本当にありがとうございます♪

お礼日時:2008/05/23 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています