アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅付近の道路の幅が狭いので車幅の長い車は通れません。
今までに、スズキのカルタス・三菱のミラージュ・トヨタのマークIIに乗り、現在は日産のプリメーラに乗っています。
平成21年3月の車検までに、買い替えようと思います。
車幅が170cm以内の普通自動車で、リアスポイラーが付いているスポーツタイプの車はありませんか?

A 回答 (8件)

1世代前のBE型レガシィはどうでしょう?


人気のグレードは2Lターボで5ナンバーでしたが、
自然吸気のRS30は3Lですので3ナンバーですよ。
ただリアスポイラーがオプション扱いだったと思いましたので
中古車で探しても無い車もあります。
http://www.car-news.net/testreport/test_ride/leg …
RS30をベースにポルシェデザインの限定車「BLITZEN6」
って言うのもあります。
http://www.fhi.co.jp/news/02_07_09/02_08_21.htm
同じレガシィB4ベースでトミーカイラがチューニングした
「トミーカイラB4-2.2」と言うのもあります。
エンジンが2.2Lターボなので3ナンバーですしリアスポイラーも
付いています。
http://www.tommykaira.com/usedcar/u_be521.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レガシィの中古車を探してみますね。

お礼日時:2008/05/26 00:05

コルトラリーアートVersion-R リヤスポイラーは控えめですが、フロントマスクはガンダムチックです。



参考URL:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/version-r/sty …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガンダムチックでいい顔ですね。

お礼日時:2008/05/24 21:22

現行レガシィは170以上の幅になり3ナンバーになりましたが、ミラーを含めた幅はほとんど5ナンバーの時と変わっていませんのでいかがでしょう?


また、旧レガシィはみんな5ナンバーサイズです。
ホンダのFitアリアはFitの3ボックスタイプです
カローラにもオプションでリアスポイラーはあるとおもいます。
私が5ナンバーサイズセダンでいちばんお勧めするのは日産のブルーバードシルフィです。レギュラーガソリン仕様ですし、CVTで燃費もいいです。何よりデザインに品があると思います。このへんは意見の分かれるところでしょうが。

ちなみに普通自動車というのは何名かがご指摘されているように3ナンバーのことです。5ナンバーは「小型車」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一通り見てみます。

お礼日時:2008/05/24 22:05

普通自動車というと3ナンバーになりますので今回の場合は小型車でいいですよね?



わずかにリアスポイラーが付いておりますのでこれでいかがでしょう?
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swiftsport/

しかしリアスポイラーがクルマを選ぶ条件って珍しいですね。
ダイハツのコペンもオプションでスポイラーつきますけどねえ。。
http://www.daihatsu.co.jp/accessory/copen/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、3ナンバーでこの条件の車は見当たらないですよね。

お礼日時:2008/05/24 21:17

日産スカイライン R32 の、GTS25 タイプS。


これなら、車幅1695mm、排気量2498cc、なので、3ナンバーの普通車枠。
クーペでリアスポイラー付き。
しかし、1991年製・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
日産スカイライン R32 の、GTS25 タイプSの中古車があるか探してみますね。

補足日時:2008/05/24 21:07
    • good
    • 0

170cm以下の車幅+リアスポイラー付のスポーツタイプの車で思い浮かんだのがTOYOTA MR-2ですが上記2つの条件はクリアしてますが2人乗りという点と現在販売されてるのか否か不明です。

スミマセン・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごTざいます。
TOYOTA MR-2やマツダ ロードスターは知っているんですが、2人乗りなんですよね。

お礼日時:2008/05/24 21:07

1700mm以下と言うことは小型車枠ですが、普通車ということは排気量が2000cc以上ということになります。



でもそのような車は見たことないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、見当たらないですよね。

お礼日時:2008/05/24 21:01

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/version-r/ind …
ハッチバックならこれとか。
セダンで新車で170cm以下のスポーツタイプは存在しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり、新車では存在しないですよね。

お礼日時:2008/05/24 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!