プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今高校2年の女の子です。
 今まで服装や下着への関心はあまりなかったのですが、最近男・女ともに私の髪型や服装でケチをつけられちょっとしょげちゃった私です。
 ちびまるこ風の髪型、ロングスカート(膝下5cm位--長い子は私だけ?)、下着(ブラ)もなくキャミ風の白シャツだけ。「どうせ私なんか」と思って何もしなかったけど、仲良しの女の子や彼氏ではないけど好意をもってくれた男の子に「もっときちんとしたらきれいになれるのに」って言ってくれて、私もseventeenなんか買って少しはおしゃれをしてみようかなっていう気持ちになってきたこの頃。手始めに髪型を変えカールをつけたり、スカートも膝上15cmくらいまでミニにしたりしてみました。でもブラはしたことがないから分からない。お風呂に入って自分の胸を見ると丸いメロンくらいあるかな。風呂から上がるとちょっと垂れぎみな感じもするけど、下からそっと手で支えるとメロンかりんご大で谷間もちゃんとできる感じ。ブラって何かきつそうな感じがしてたけど、周りの女の子たち見ると、みんなブラウスから透けている。体育の時は私はトイレで着替えてるけど、みんなピンク花柄やレース。あんなきれいなブラをしてみたい気持ちでいっぱい。
 ■サイズや測り方も分からない。下着売場で測ってもうべきでしょうか。
 ■ブラしたことないから、服の上からという訳にはいかないし、恥ずかしいな。
 親には「いらない」って言ってたから話せないし頼めないけど、この頃は学校帰りに毎日のようにどこかの店に寄っている。いまだにブラしてないなんて言ったら笑われそうな気もして聞きたいけど、何と言えばいいのか恥ずかしくて聞けない。スーパーの下着売場はあんまり店員もいないし、デパ地下の下着shopは奥には部屋なしの感じ。恥ずかしいから奥でゆっくり聞きたいのに。デパートは奥の方に部屋があったかな?(店員さんが出入りするから)。それにデパートが一番きれいで可愛らしいのがいっぱいあった。
 女の方、教えて。

A 回答 (5件)

高校生ならもうブラは絶対必要かと思います。


ブラウスとか着てたらしてないと目立ったりして…。

お母さんに相談されるのがやはり1番いいと思います。
そんな重苦しく考えなくてもお母さんは女の先輩ですからね。
お母さんだって要らないって言ったのに…なんて思いませんよ。
女性ですから絶対いつかは必要なものですしね。
一緒に下着売り場にいってもらってお店でサイズを測ってもらえばいいですよ。
下着売り場の人だって別に変に思ったりとかしませんよ。
分からなければいろいろ聞けば教えてくれます。デパートなんかにいる方は下着のプロですからね。

この回答への補足

 ちょっと勇気がいったけど母に「ブラ着けたい。」と言ったら「もう大分大きく膨らんできたのを知っていたわ。」って喜んでくれて土曜日にデパートに行くことにしました。早く土曜日が来ないかしら。お礼欄にはその報告をちゃんとしたいです。待っててください。

補足日時:2008/05/26 20:52
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 今日、母はデパートの方が値段は高いけれど、きれいなのが揃っているから」と言って一緒に行ってくれました。 お店のワコールのお姉さんが付け方やはかり方等を教えてくれました。「大丈夫よ、ちゃんとフィットしたブラをしたら、ほらこんなに大きなきれいな胸になりすよ」って言って脇の肉を寄せてくれました。母が「最低3枚は必要よ。好きなの選んだら」って言って買ってくれました。amo's style にも行きました。

お礼日時:2008/06/01 21:54

こんにちは。


高3の娘がいるお母さんです。

娘のクラスにもブラをつけていない子がいて、制服的にも、体育の時にも目立つらしいのです。(共学校なので)
で、おせっかいながらもその子のお母さんと知り合いだったので、ブラをお薦めしてみましたが、「うちの娘は着けたくないっていうからダメなの…」と断られたことがあります…
そんな経験からですが、
あなたからお母さんに「そろそろブラを着けようと思うから、一緒に買いに行ってくれない??」と話してみることは出来ますか??
デパートの場合、お値段が少々高めです。
お小遣いで買えるかな~??と思うので、ここはやはりお母さんにお願いした方が良いと思います。
また、ショッピングモールに入っているような下着専門店なら、お値段的にもお手軽だし、若い人が好きそうな可愛いものも多いです。
しかし、どんなお店に行くにしても、最初は2~3枚まとめ買いしなくてはならないので、やっぱりお母さんと一緒が良さそうです。
お店では店員さんに「サイズ計ってください」とお願いして、サイズの合った好みのデザインの物を試着してみましょう。
お店の方は「いかがですか??」と声を掛けてくれるはずです。
恥かしいと思いますが、上手く着けられているか、着け方を教えてもらった方が良いと思います。
慣れるまでは窮屈だと思いますが、着けていて自分が楽しく思えるようなデザインを選んだ方が良いかな~と思います。
ドンドン変身して、見違えるほど可愛くなってしまったら、もうモテモテで困っちゃうかも知れませんが、それも含めて可愛くなる自分を楽しんで下さいね♪

この回答への補足

 ちょっと勇気がいったけどgooの皆さんのを見せながら母に「ブラ着けたい。一緒に買いに行って」と言ったら「そう言うのを待っていたのよ。」って喜んでくれて、土曜日にデパートに行くことにしました。土曜日が楽しみです。お礼欄にはその報告をちゃんとしたいです。必ず見てくださいね。

補足日時:2008/05/26 20:51
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 今日の日曜日にデパートとamo's style に行きました。試着室でちゃんと測ってもらいました。アドバイザのお姉さんが「お嬢さんはきれいなお胸ですよ。こうして脇を寄せてあげたら、ほらもっと大きくなったでしょ、谷間もこんなにくっきり。今C65ですが、フィットしたブラをつけてちゃんとケアしてあげたらたすぐにDカップくらいすぐになりますよ。」って言ってくれました。いくつか見せてもらってピンクと白レース、花柄風のブラ・ショーツセットを3枚選びました。みんな試着しました。可愛くきれいなブラに胸が包まれてとっても嬉しくなりました。お店の人が「お嬢さん、女の子でよかったですね、こんなにきれいなブラできるのは女の子だけですもの。お嬢様のお胸は大きくてきれいな形しているからブラウスの第2ボタンまで外してちょっと谷間やこんな可愛いブラを見せたら男の子達きっとくらくらってしますよ。」って言ってくれました。「『女の子に生まれてよかったわ。』っていっぱい思えました。これからブラを着けるのが楽しくなりそうです。

お礼日時:2008/06/01 21:56

こんばんわ。

20代女性です。
私の友達も、高校までスポブラをつけていて
さすがにそれじゃぁマズイと思って
私ともう一人付き添って一緒に買いに行った事があります。

質問者様は、胸も豊かなようですし
そろそろブラをした方がいいですね。
う~ん。親には話せない、とおっしゃってますが
勇気を出して一度お母様に相談されては?
きっと女の先輩である母親は、いちばん相談に乗ってくれると思いますよ。
一緒に買いに行けるくらいになるといいですね。

それがダメなら、私の様に
仲良しの友達と一緒に買いにいかれては?
サイズの採寸は、店員さんの方が上手いですね。
自分が思ってるのより、全然サイズ違いますよ。

この回答への補足

 昨日の日曜日にちょっといやだったし勇気もいったけれど、orengexdot さんのと「200477さん」のを見せて「そろそろブラをつけたい。それも可愛いのを。」って言ったら「やっと女の子になったわね。そう言ってくれる日を待っていたのよ。」って言ってくれて、今度の土曜日に行くことにしました。待ち遠しいです。お礼欄にはその報告をちゃんとしますから、必ず見てくださいね。

補足日時:2008/05/26 20:50
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 母が「土曜日には雨なので日曜日にデパートに行きましょう。」と言ってくれてデパートのワコール売り場に一緒に行ってくれました。お店のお姉さん(店員ではなくワコールの専門員だとか)測ってもらいブラを着けながら、付け方や測り方を教えてもらいました。「こうして脇のお肉を寄せるとほら、こんなに大きなふっくらしたバストになるでしょ。高校3年生になったらDカップになるかもしれないわ。」って言ってくれました。お店の人が「お嬢さん、女の子でよかったですね、こんなにきれいなブラできるのは女の子だけですもの」って言ってくれました。母も「女の子に生まれてよかったわね。」って言いました。ありがとうございます。母がデパートの他にamo's style にも連れて行ってくれてさらに5セットほど買ってくれました。

お礼日時:2008/06/01 21:58

下着売り場で計ってもらい、試着することを


お勧めします。見た目は可愛くても いざ着けたら
きついとか肌触りがよくないとかありますので
初めてということもありますので
試着して買った方が無難でしょうね。
安いのも高いのもあるし、模様柄のものも
あるし、スポーツ系のもあります。
ワイヤー入りなら胸を大きく見せることも
できますが高校生なので、とりあえず活動しやすくて
値段もお得なものがいいのではないでしょうか?

この回答への補足

 昨日の日曜日にちょっといやだったし勇気もいったけれど、「200477さん」のを見せて「そろそろブラをつけたい。」って言ったら「やっと女の子になったわね。いつ言うのかなって待っていたのよ。」って言ってくれて、今度の土曜日に行くことにしました。とっても楽しみです。行った暁には「お礼の欄」に報告をちゃんとしますから、必ず読んでくださいね。

補足日時:2008/05/26 20:48
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 デパートとamo's style に連れて行ってくれました。デパートはワコール売り場で測ってもらい、アドバイザ(店員ではなくワコールの専門員だそうです)を受けました。付け方や測り方も教わりました。私の気に入ったのを3セット買いました。母がデパートは「高いから」と言ってamo's styleというお店にも連れて行ってくれて、「高校生じゃ3枚じゃ足りないし、ふだん着けるのはここでも充分。ここも可愛いのがいっぱいあるのよ。」って言って5セットほど買ってくれました。

お礼日時:2008/06/01 22:00

ワコールのHPを見て最寄の下着専門店を探し相談すると良いでしょう


http://www.wacoal.jp/shoplocator/shoplocator.php …
測り方と言っても我流の測り方や、測り方の誤りで
綺麗なバストラインを出せない人が多くいるようです
正直言ってまだ17歳なのですから専門店に行き
正確なアンダー&トップバストサイズとカップの選び方を学び
正しいブラの着用方法も学ぶと良いでしょう
はずかしいなら「友人に聞いてもあんまり良く判らないみたいで
せっかくなら綺麗なバストラインを保ちたいので
測り方や着け方教えてください」と素直に言ってみては如何ですか?
正確なサイズのブラを着用すると胸の形が綺麗に見えるようになりますよ
色柄はその次の段階でありまずは↑の正確なサイズを求めてください
最後に「下からそっと手で支えるとメロンかりんご大で谷間もちゃんとできる感じ」とあいりますが
その形が保たれてきっと綺麗になりますよ

何で男の私が・・・(笑)
所詮男の意見なので参考意見に留めておいて
他の女性回答者様の詳しいアドバイスを参考にし美しくなってください

この回答への補足

 

補足日時:2008/05/23 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2008/05/26 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!