アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトへの勧誘のようなメールが携帯に届きました。
Bccで届いたのですが、送り主のアドレスの後半は「@dj.pdx.ne.jp」となっていますが、宛先のもう一方は「oppaidaisuki@docomo.ne.jp」となっています。送ったのはフリーメールか何かでしょうが、もう一つの宛先はドコモの携帯ですよね。
そしてこのドコモのアドレスを検索したら、ある一般の方のプログがヒットして「このような形でヘンなメールがきた」と全く同じ状況の事が書かれていました。

そうするとこのドコモのアドレスは、もともとアドレスの「oppaidaisuki」なんていうのから一般の人に使われてない(というのは絶対とは言えませんが、普通ちょっと恥ずかしいですし)だと思えますし、他に同じ形でこのメールを受け取った方がいる事からも、このドコモのアドレスはそのアダルトサイト用に取得されたものかな、と思います。
でもそんな意味のないアドレスをBccの形にしてわざわざ一緒に掲載して送ってくる意味が分かりません。
いったいこれはどういう事でしょうか? 何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

おはこんばんにちは。


その送信者のドメインはウィルコムのものですね。
ただし、アドレスも偽装が可能ですから、
あまり信用にはならないかもしれませんが・・・

念のため、
ウィルコム掲載の受信した迷惑メールの転送先アドレス
meiwakuアットマークwillcom-inc.com
(アットマークは半角@に変更してください。)
を掲載しておきます。

ドコモは多分Toのもので、あて先は、実在であろうが、
不在であろうが、Bccの方へ送るのが目的でしょうから、
あまり関係ないと思います。
(実在しなければドコモからメーラーデーモンが
 返ってくるだけですから。)

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/info/trouble_mail/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルコムというところのものだったんですね。
先ほど、教えていただいたURLからこの件について報告しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!