アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、大阪在住のものです。

6月に和歌山に旅行に行くことになりました。
彼氏の誕生日旅行で、温泉に行きたいということなので、
車で、白浜の
【景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟】というところにとまろうかな、と思っております。
http://www.hotespa.net/hotels/kaisyu/

しかしながら、和歌山に行くなら
ぜひとも「那智の滝」がみたいというリクエストがでまして・・

NAVITIMEで検索したところ、白浜から那智の滝まで3時間50分かかるとのこと。。
本当にそんなにかかるんでしょうか?

彼氏は免許をもってませんので、私がずっと運転なので、白浜から那智の滝にいって、
そっからまた大阪に帰るのもきついかなぁ・・と思いまして。。

運転レベルの普通にあります、山道はすこし苦手ですが。。

いっそのこと、那智の滝から便利のよい宿に変更した方がよいでしょうか??
【ホテル浦島】の宿泊も考えましたが、せっかくの誕生日なので、
あんまりああゆうマンモスホテルというか、ファミリー向けのところに
宿泊もムードがないなぁ。。と。。

和歌山旅行で、那智の滝に観光できて、素敵な宿泊できるところ、ご存知の方
教えていただけますでしょうか?

もしくは、白浜から那智の滝、那智の滝から大阪市内に帰る
いいルートをご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

NAVITAIMEは検索結果が大変見やすいのですが、検索結果がどう考えてもおかしいことが時折あります。


その1つが道路の所要時間です。
試しに北海道の道東とか道北の海岸沿い、あるいは原野の直線道路で検索してみてください。
平均の時速は30km以下。ありえない数値です。
この数値は白浜温泉から那智大滝までの平均時速とほぼ一致します。
つまり、その道路が渋滞するか、信号が多いのか、直線なのか山道なのか、法定速度は何キロなのか、といった点を無視して結果を出しているのではないかと推測しています。
したがってNAVITIMEの所要時間はあてになりません。
白浜温泉から那智大滝106kmですね。平均40で走れば3時間弱です。


>白浜から那智の滝にいって、そっからまた大阪に帰るのもきついかなぁ・・と思いまして。。
きついですよ。
大阪から白浜まで180km。
白浜から那智へ100km.
那智から大阪へは十津川を越えると最短ですがそれでも200kmを越えます。しかも山道。
交代せずに1人で運転するのは大変だと思いませんか。
そもそも那智へ行くことが大変。移動に時間がかかりすぎます。
白浜で一泊されると、2日めはほとんど1日中運転ですね。那智大滝にこだわるなら勝浦か熊野本宮付近に宿泊する方がいいかもしれません。

2日で山道を含む500kmのドライブが大丈夫かどうか検討された方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

NAVITIMEを鵜呑みにしちゃいけないんですねー
参考になりました!!

>きついですよ。
>大阪から白浜まで180km。
>白浜から那智へ100km.
>那智から大阪へは十津川を越えると最短ですがそれでも200kmを越え>ます。しかも山道。
>交代せずに1人で運転するのは大変だと思いませんか。

やっぱりそうですよね。
今回は那智の滝はあきらめることにします。
また別の機会に交通手段を改めていくことにします!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 22:02

奈良在住です。

自分の場合、昔は大阪南部からそのルートは
特に観光に時間を割かないのなら、早朝発深夜着で日帰りコースです。
一泊するならさほど問題はありません。
よほど運転に自信がないなら、無理しない方がいいですけどね。

白浜-那智の滝へ約2時間といったところです。
ぼちぼち観光をとりまぜて4時間くらいかな。

一番問題なのは湯浅道路を越える時の渋滞だけですが、
6月ならなんのシーズンにもはまっていないので問題はないでしょう。
6月も中旬を過ぎると梅雨にはいるので、豪雨・降雨による交通規制くらいです。

ルート的には

大阪早朝発、昼前後に白浜で食事、温泉も楽しみつつ、
串本方面に移動というのが無難な線でしょう。
山中の案もでていましたが、ドライブするなら海岸沿いが
景色もいいし、gooです。
勝浦あたりの泊まりがいいでしょう。

日帰り、キャンプ、車中泊が主なもので、
お薦めできるようなお洒落なお宿は残念ながらアドバイスできません。
浦島がダメなら中ノ島もダメかな。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_313265 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せっかく回答いただきましたが、やはり、当方そこまで運転できる
自信がなくなってきましたので・・
那智の滝はあきらめます。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/24 22:19

白浜から那智勝浦に行くならR42よりR311+R168+R42をオススメします。



一見山道っぽいですが、最近は線形改良されR42より走りやすくなっています。

どちらのルートも約100km,約2時間ですが、気分的には本宮経由の方が早く感じると思います。

R42と言えば海岸線に沿っているので、カーブの連続&アップダウンが結構キツイです。
それに交通量があるので、表定速度も40km/hぐらいかと。
それに追い越し区間やゆずり車線がありませんので、煽られる可能性も「大」です。

その点、R311やR168は(R42に比べ)カーブが少ない(緩い)し、アップダウンもそんなにないし、ほとんどが追い越し可ですから、バカな奴らは煽ることなく追い越してくれます。
(流れに乗っていると、表定速度60km/hもいく時ありますから)

帰りもこのルートでいいのですが、日が落ちると街灯もなく走りにくいと思いますので、明るいうちは本宮経由、暗くなったら串本経由をオススメします。

途中、熊野本宮大社があるので参拝してみては?
それと、湯の峯&渡瀬&川湯温泉があるので、「白浜,勝浦,湯の峯,渡瀬,川湯」の5温泉巡りも!(笑)

あと、所要時間を検索するならNAVITIMEより道路時刻表の方が割と正確です。

http://www.kkr.mlit.go.jp/scripts/roadtime/calc.pl
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せっかく解説していただきましたが、やっぱりやめておきます。。。
梅雨ですし、雨が降ったら、生死にかかわりそうな気がしてきました。。笑

>あと、所要時間を検索するならNAVITIMEより道路時刻表の方が割と正確です。

こちらすごく参考になります。ありがとうございました​

お礼日時:2008/05/24 22:13

やめておかれたほうがいいと思います。


和歌山在住で長距離ドライブが好きな私でも、そのコースは嫌です。
白浜から那智の滝まで3時間50分もかかりませんが、帰りと逆のコースを走るのがまず精神的に疲れます。
せいぜい串本までにされたらいかがでしょう。
海中公園という面白い施設があります。
http://www.kushimoto.co.jp/index.html

あれもこれもとなると、それぞれの滞在時間が少なくなります。
白浜でも一泊では回りきれないほどの観光スポットがありますよ。
・アドベンチャーワールド
http://aws-s.com/index2.html
・エネルギーランド
http://www.royalpines.co.jp/shirahama/
・京大水族館
http://www.seto.kyoto-u.ac.jp/aquarium/index.html
・南方熊楠記念館
http://www.minakatakumagusu-kinenkan.jp/
・阪田神社(歓喜神社)
http://kamnavi.jp/ki/nanki/sirakan.htm
・その他景色のいいところ
http://www.nanki-shirahama.com/meisyou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>やめておかれたほうがいいと思います。
やめます笑

海中公園楽しそうですね!!

やっぱりひとりでずっと運転はきついので・・
彼氏もわかってくれると思います。
上記URLを参考に白浜満喫します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!